エスニック☆万能ダレ | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

皆様こんにちはニコニコアップ


先日、こちらを沢山いただきましたドキドキ


うれし~べーっだ!ラブラブラブラブ


ej☆cooking
音譜パクチーの根っこ音譜




これ、美味しいんですよっドキドキドキドキドキドキ


私達も大好きです音譜ニコニコ


みじん切りにしてフレッシュハーブと合わせて万能ダレにしましたニコニコ


ちょっと材料がマニアック目


ですが、食べたらやみつきになります~ドキドキ


久しぶりに自分達の中で大ヒットニコニコアップ


手前味噌ですが自信を持ってご紹介音譜ニコニコ


ej☆cooking
音譜エスニック万能ダレ音譜




材料(作りやすい分量)

■パクチーの根(みじん切り)……10g

■ニンニク(みじん切り)……10g

■ショウガ(みじん切り)……10g

■レモングラス(みじん切り)……10g

■バイマックルー(みじん切り)……6枚

■唐辛子(みじん切り)……1本



■ニョクマム……大さじ1と1/2

■レモン汁……大さじ1と1/2

■砂糖……大さじ1と1/2

■水……大さじ3


作り方

①みじん切りにした材料と調味料を合わせるだけ♪





こちらの万能ダレで・・・ひらめき電球ニコニコひらめき電球


ej☆cooking-4fb7268cd527e3602b0007f9.jpg
タイ風ローストチキン








ej☆cooking
サラダ




ej☆cooking-4fb72931d527e35ea50007ae.jpg

パスタ




などなどニコニコ音譜

ドキドキ使うお料理に合わせてお水の量は調整してくださいニコニコドキドキ

レシピの詳細は後日UPさせていただきますアップ






本日使用した材料のご紹介ですアップアップ


ej☆cooking-1337401849992.jpg
ドキドキレモングラスドキドキ
レモンような香りが爽やかなハーブ。
こちらはフレッシュのもの。
タイ料理やベトナム料理で沢山使われているハーブの一つ。
冷凍保存ができます。



ej☆cooking-1337401666129.jpg

音譜バイマックルー音譜
こぶみかんの葉です。
こちらのハーブをとっても良い香り。
中心の葉脈は取り除き、細かく刻んで使用しました。
こちらも冷凍保存可能です。



ej☆cooking-1337401821211.jpg
ドキドキ青唐辛子ドキドキ
こちらは田舎で取れたタイの青唐辛子ですニコニコ
辛みが強く少量使用するだけでパンチがでますひらめき電球
レシピでは生の青唐辛子を使用しましたが
辛さはお好みで鷹の爪でも
OKですべーっだ!音譜









本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!!

今後もej☆cookingをよろしくお願い致します。


本日の記事に共感していただける方は恐れ入りますが、下のレシピブログリンクバーをポチッ音譜と宜しくお願い致します。





ただいまレシピブログに参加をしております。


応援宜しくお願い致します。



eri junko / ej☆cooking


                ペタしてね