明日は呉映画サークルの定例上映会、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

明日、5月25日(土)は呉ポポロシアターにて呉映画サークルの第326回定例上映会です。

今回の上映作品はフランス映画『パリタクシー』です。タクシーの兄さんと乗客のマダムが織りなす、パリを舞台にした物語なのですが、とても、好評な作品で軽快な作風だとか。

僕は試写を少し観ただけなので、物語を通して観ておらず、明日はスクリーンで楽しめたらなと思っております。

上映は①12:50②15:30③18:30の三回上映です。

割引券でもある例会カードを持参して頂けると、前売り料金(一般1400円、学生1100円)で鑑賞をしていただけます。席は自由席となっております。

皆さん、呉ポポロシアターにお越し下さいませ🐈=3

 

他、今日、実は2日連続でマクドナルドで昼食をとりました。

昨日のサイドメニューはポテトだったのですが、今日はナゲットを選択しました。

飲み物はアイスティーをストレートで頂きました。いつもコーラーやファンタを飲んでいたのですが、甘い物を少しずつ控える様にしたいな、と思っています。が、しかしマクドナルドを続けて食べていると個人的な感想になるのですが、太ります。明日もポポロシアターで例会なので、お昼を外で食べる事になるのですが、3日連続のマックランチにならない様に気を付けたいと思いました。

 

僕のブログは更新が少ないのですが、日々の記録を付けて行こうと思っています。

以前は写真やイラストを使ってブログを書いていたのですが、いまでは文字だけブログに……、タイミングをみてイラストや写真も使ったブログを更新出来たらなと思っています。

 

3年前にCanonのパワーショットというコンデジを買いました。

リコーのGRを買いに行ったのですが、行ったカメラ屋さんで扱いがなかったので、Canonもいいかな、と購入をしました。しかし、殆ど使っておらず、バッテリーを含めて10万円程したので、もったいない事をしたな、と思っていました。

最近、知ったのですが、ヤフオクなどで値下がりがなく高い価格で取引されているそうで、「よしここは売ってしまおう!」と一瞬思ったのですが、それはしのびないので、色々と写真を撮影してみようと思います。僕の70Dさんは良く使ったので、ダイヤルがボロになっていたり、思わぬアクシデントで、液晶の表示部分に傷が入ってしまったりしています。新しい相棒も欲しいのですが、お金を貯めないと……。

 

でも、支払って貰っていない制作費が回収できたら、カメラ買えるかもなぁ……と薄い目で期待をしています。Canonユーザーなので、Canon機が使いやすいですが、NikonがREDの会社との関係を深めたので、優れたカメラを出してくるのではないかな、とこちらも期待です。
他、Sonyもそろそろ新しいカメラ出そうですし、パナソニックの小型フルサイズ機も気になっています。

呉の美味しいうどん屋さんが閉店されたそうです。

コシ強めの攻めたうどんで、お財布と相談をしながら時々、贅沢をしていました。

先週、ぶっかけうどんの大盛+温玉とちくわの磯部上げをトッピングして食べました。

大盛となると実に食べ応えがある一杯だったのですが、本当に幸せの味でして、美味しかったです。閉店の話は昨日、洋服を買ったお店の店長さんから聞いたのですが、今朝、ツイッターでもツイートがあり、本当に閉店されたのだな、と思い呉の美味しい名物が一つ食べられなくなったこと、寂しく思いました。またどこかで食べられたらいいな……とつい思ってしまいます。