腰を打つ、ワクチン | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

先日、階段から落ちて腰を打ちました。

新しい靴下を履いていたのですが、するするして良いものだ、と思ったのも束の間……見事に階段を滑り落ちてしまいました。腰といっても尾骶骨なのですが、とても痛みが強く打ち身の薬と痛み止めを飲み2日横になっていました。

サークルの看板だしはしないといけないので、メンバーの車に乗って現地へ向かったのですが、車のシートは痛めている尾骶骨には辛いものでした。なんとも言えない痛みがじんわりと伝わり、とてもしんどい思いをしました。無事、看板だしは出来たのですが、終わった頃にぐったりとしてしまいました。

 

週末にはコロナのワクチンを打ちました。昨日、今日とだるさが出て今は回復していますが、思いの外、ワクチンも侮れないものだ……と感じました。今回で5回目の接種でしたが、体のだるさと頭の思い感じがこれだけはっきりと出たのは初めてでした。まだコロナに罹ったことはないのですが、ワクチンも心なしか怖いものだな、と感じてしましました。