映画『怪物』を観る、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

是枝監督の映画『怪物』を呉ポポロシアターで観ました。

今週で上映が終わるので、もう一度観ておこうと思いました。

観終えて、この物語は失恋の話でもあるのかな、と思いました。

あと、坂本龍一さんの映画音楽を劇場で聴いて、寂しくなりました。

 

今日は映画サークルの機関誌の編集をしています。

いま、校正をしていただいて、データの修正をしているのですが、複数の目で確かめることの大切さを感じています。ひとりでは難しいことも、人が集まればより良く出来るのだな、と。いつもながらに勉強になります。

 

新しいスニーカーを買いました。

呉の地元のスニーカー屋さんで購入をしたのですが、今回はリーボックです。昔からあるクラシックタイプのもので、色は白です。いつもスタンスミスを履いているので、気分を変えようと思いリーボックにしたのですが、なかなか、おろすことが出来ていません。明日でも履いて出かけようかな……と思っています。

 

他、最近、リハビリを兼ねて紙に絵を描いています。

身体のだるさが重く、絵を描くことから離れていたので、思うように描けない部分もありますが、過去に思い描いたイメージに触れていると、悪くない、と思えます。友達に絵を描いたら見せてね、と言ってもらえたので、今度、lineで画像を送ってみようと思っています。