例会の準備、with2 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

呉映画サークルの例会が今週末、9月16日に呉ポポロシアターであります。

作品は『ザリガニの鳴くところ』です。

世界的に売れた小説が原作で、作りも丁寧で当時のアメリカの時代背景を知ると、より深く作品を楽しめる様子。

父がザリガニって鳴くのだろうか…と、僕に聴いてきたので、子供の頃の事を思い出してみると、確かにギイギイと小さな音を立てて鳴いていた様に思います。なので、ザリガニも一応、鳴くのだろうと思います。

 

話変わって……

最近、プルームテックのwith2を買いました。

紙巻の煙草がしんどくなりニコレットを齧っていたのですが、これまた、ニコレットが止められないという負のサイクルに陥ってしまい、どうにかならないものか……と思っていたところでした。

 

コスパは

 

紙巻>ニコレット>with2

 

お財布にとても痛いのですが、どうもAmazonでフレーバ―付きのリキッドが格安で売っているのをみつけ、思う所……地味にニコチン離れ出来るのではないだろうか、と期待をしています。

 

他、最近、全く絵が描けません。写真は映画サークルの時と家の記録物以外撮影していないので、瞬発力がこちらも落ちています。

絵が描けなくなった理由ってなにだろうな、と思うに似た絵ばかり描いていて自分の絵に飽きてしまったからなのだろうな、と思います。他、投薬している薬の関係で思考が鈍いところもあるとは思いますが、このままではいけないな、と思っています。

 

今日はサークルの仲間と呉の美術愛好家の方の作品展を観に行き、刺激をうけたので紙の上に鉛筆でなにか描いてみようと思います。