ビデオカメラ電源が壊れる、転スラ、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

Canonのビデオカメラの電源スイッチが壊れてしまいました。最近、親戚の記録事以外に使っておらず、使用頻度が下がっていたので、なぜ故障したのかよく分からない感じです。使っていなかったから壊れたのかも知れません。Canonのビデオカメラは昔から良く、ズームレバーの故障で修理したりしていたのですが、今回は電源スイッチの故障。とてもショックです。任意で入る保険も期間が過ぎているので、実費で修理になるので、お財布に厳しいです。

 

今日、呉ポポロに『転生したらスライムだった件』の映画を観に行きました。数年前に知り合いに原作が面白いと話を聞いていて、新聞で上映している事を知り、なんとなく観に行く事にしました。予備知識ゼロの状態で、タイトルからしてスライムが活躍するアニメーションなのだろうな、と思っていたのですが、主人公が時々、スライムになるものの、思った感じとは違うイメージの映画でした。剣と魔法とかが出て来て、アクション多めのファンタジー系の物語で、良く分からない部分がありましたが、ラストは転生というキーワードに因んだハッピーエンドとなっていました。途中、映画館の席で「すーすー」と眠ってしまったのですが、いびきをかいて眠ってなかったか、思い返すと心配になりました。

 

帰りに、本屋さんに立ち寄り絵本雑誌のMOEが棚に並んでいて、欲しかったのですが我慢して昴珈琲で100円珈琲を飲んでかえりました。最近、ニコレットで禁煙生活をしているのですが、街中で美味しそうに喫煙をする人を見かけると少し心が揺らぎます。でも、ニコレットを齧りながらコツコツ禁煙生活を続けます。ニコレットは一日6個位齧るのですが、そろそろ、一日4個にしてニコチンの摂取量を下げて行こうと思います。煙草は止めれどニコレットが止められないという話は聞くのでそうならない様に、気合入れなおしてニコレットを齧ろと思います。

 

他、ポポロで面白そうな映画が上映されているので、今週の空いたところで観に行こうと思います。それと、『スラムダンク』も上映があるそうなので、楽しみです。