広島散歩 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今日は久しぶりに広島を散歩しました。

友人と美味しいつけ麺屋さんに行き、サンマルクカフェでお茶をして、パルコをぐるっと回って、ブックオフで漫画を眺めました。

つけ麺屋さんは辛い付けダレの広島つけ麺で、何年振りかに食べたのですが、とても美味しかったです。少し硬めの麺がツルツルとしていて、とても好みの味でした。サンマルクカフェはいつものチョコクロワッサンとアイスミルクティーを注文。大学の皆は元気にしているのかな……的な話をしながら、最近のことを話しました。パルコは若者のファッションが沢山でしたが、キン肉マンのショップがあり、素敵なTシャツなどが売ってました。帰りの電車の中で一枚買えば良かったな、と思い少し惜しい気持ちになりました。ブックオフには懐かしい漫画が沢山あり、本の多さに圧倒され、これまた何も買う事が出来ませんでした。

 

今、僕は禁煙をしています。なんとなく始めた禁煙なのですが、2週間経過しました。禁煙といえどニコレットを使っての事なので、ニコチン断ちは出来ていません。ニコレットは96個入りで6000円程するのでどうにかこうにかニコチン断ちを成功して、お財布と体を軽くしたいです。

 

今月は映画サークルの上映会があります。今回は『スープとイデオロギー』というヤン ヨンヒ監督の作品です。まだ、本編を観た事がないので、劇場で観れる事が楽しみです。映画制作から離れてしまっていますが、上映という形ですが末端の末端を頑張ろうと思います。

 

友人にシナリオを書くように勧められました。勧められたというより、とりあえず始めたら、という事です。

船の上で農業をしている国家の話を考えているというと、それは実写は無理ねと言われました。他、一昨年、大学の先輩にプロットを電話で伝えたところ、面白い、と言ってくれた話を伝えました。しかし彼は設定ありきではなくて登場人物から描き起こしてみてはと言われました。最終的に主人公がどうなるか……だから、というのが理由だそうです。なるほどな、と僕は思いました。

 

持病の様子はぼつぼつです。完治というものがない病気なので、完快状態になれる様に、お薬を忘れない様に飲み、運動を心がけてダイエットもして、今年こそは広島に沢山遊びに行ける様に体調を整えたいです。

 

おそくなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

今年、一年がより良い年でありますように🐇