買い物をしようと街へ、他 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今日は朝から買い物をしに街へでかけました。

今年は洋服を買おうと思っており感じの良いアウターがないかな…と思い散策。しかし……洋服は購入しませんでした。

ただ嬉しい事に、靴屋さんでいつも履いているアディダスのスニーカーを見つけ、サイズのピッタリだったので、思い切って購入をしました。良かったです🐈

 

お昼は美味しい讃岐うどんを食べました。

ちくわぶをトッピングした「ぶっかけうどん」です。

生卵もトッピング。ご馳走さま、大変美味しかったです。

 

姪っ子の誕生日プレゼントも買い、普段履きの靴下も買い、色々と買いました。

帰りにピオーネの大福を買って帰りました。

 

あまり生菓子を買う習慣が自分にはないのですが、

家族で食べようと思い、財布の紐を緩めました。

お茶をすすりながら、甘い生菓子を食べていると幸せな気分になりました。

 

家に帰り、片づけをしています。

去年の夏に衝動買いをしたコンデジを取り出し、触っていると普段使いに資料撮影に便利なのではないかな、と思い始めました。

あまり使う気がしなかったカメラなのですが、明日から使ってみようと思います。

 

他、体調が少し良くなっている様に感じました。

外でお店の店員さんと話をしていると面白い話を聞かせてくれたりと、会話は薬にもなるのだなと感じました。

 

今日はこの後、日本シリーズをテレビで鑑賞します。

どうにか、ヤクルトが勝ちます様に、と僕は思うのですが……さて、どうなることか。