山つつじ、椿、鳥 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

大空山に行きました。

今日は桜も見ごろでしたが、印象に残ったのは山つつじでした。

お昼のおひさまが山つつじの花びらを透かして、輝いている様な感じがしました。

山つつじ満開より八分咲き位だったので、もう一度、近く、大空山へ行って撮影をしたいな、

と思いました。

夕方、呉に本を買いに出かけました。

蔵元公園で花を撮影してその後、本屋さんに行こうと思います……。

路地に椿が落ちていました。時期が過ぎると花ごとポトンと落ちてしまうので、儚いです。

手に取ってみると結構大きな椿で、花弁が少し黄色くなっていますが、可愛いかったです。

写真を撮影していると、時間が過ぎてしまい、目的の本屋さんに行けなかったのが残念でしたが、椿の写真が撮影出来たので、OKかなと思いました。色々と、レンズも欲しいです。カメラを新調したらそれに合うレンズを購入しようと思います。

スズメ

 

カメラを持って出かけると気持ちテンションが上がるので、散歩の時には持参をして出かけようと思います。本屋さんにもまた行きたいです。