桜、椿、夢 | 週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

週刊『ジャッキーのホームワーク日記』☆随時更新中☆

映画制作・イラスト制作・日々の雑感をお伝えしております!

今日は日曜日だったので、ゴルフの練習に行きました。

春らしく暖かいからでしょうか、お客さんも多く、ゴルフ日和なのだろうなと、思いました。

ドライバーショットも安定してきて、体重のかけ方やヘッドの走らせ方を工夫して練習をしました。飛距離も出て飛ぶ方向も安定してきた様に感じています。

 

お昼にカープの試合をテレビ観戦したのですが、0-1で中日に負けてしまいました。遠藤投手が良く投げていたので、残念でしたが、火曜日からの巨人戦に期待です。フレフレカープ!!

 

夕方に桜を少し撮影しました。散歩をしながら撮影。

 

山に咲く桜

団地のそばに咲く桜

公園の桜

公園の桜2

つばきも咲いていました。

春は色々な花が咲いて楽しませてくれる季節ですね。

 

他、制作事で良い知らせもあり嬉しくなりました。

今日、アニメーションを作る夢を見ました。先日、アニメーションの仕事を断ったのですが、チームだったら作れるのかな、と起きながら思いました。基礎が足りないので、ライフドローイングもして基礎を鍛えないといけないのですが、アニメーション作品にも惹かれれます。

その後に観た夢は卒業制作をしている夢で、現場でてんぱっている夢でした。懐かしい面々の登場で、起きて気持ちが引き締まりました。

 

知人に映画『ファンタスティック・プラネット』のブルーレイを観て貰ったのですが、楽しめたそうです。良かったです。

独特のシュールな世界感とアイデアなど、またお茶でも飲みながら話してみたいです。