アニメタルナイト無事終了 

アニメタル愛ですよ。

 

リクエストいただいた曲と私のリクエスト曲を

アコースティックで。

アニメタルにまつわるいろんな話をしながら

1stアルバムから順に時間軸に従い演奏。

 

久しぶりに沢山のアニソンを弾き語りました。

琴線に触れる旋律や高揚感

シンプルでわかりやすく心を揺さぶる。

昭和歌謡やアニソンは私の作る曲にも

多くの影響を与えてくれている。

と改めて実感しました。

 

そしてオケ音源で

私が一番好きなシングル『センチメタル』

そして『永遠の未来』

2004年

アニメタルも解散に向かっていた時

JAM Projectも前年に脱退し

もうアニソンとの関わりもなくなるのかな。

と思っていたとき

影山ヒロノブさんから誘っていただき

南米ブラジルのアニメフレンズというイベントに出演。

 

南米ではメタルが好きな人が多いので

私は熱烈に受け入れてもらえた。

『るろうに剣心』も南米で人気のアニメ。

この『永遠の未来』も人気の曲でした。

一見結果が出ていないように見えても

何事も一生懸命にやっていれば必ずどこかに届いているんだなぁ。

と思いました。

私にとってはかけがえのない1曲です。

そんな曲を最後に歌い上げて

そのあとは楽しく語らいの時間。

 

ご来場の皆さんと想い出を共有しあいながら

アニメソングの楽しさを感じあいながらの

このアニメタルナイト。

楽しいだけではなく私にとって

とても有意義な時間でした。

(仕込みの時間も含めて)

 

次回は9月に予定しています。

詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

 

ご来場の皆さん、ROCK酒場DIOさん、

Electro Voice 小町さん

Noriくん、神田さん

ありがとうございました。

 

 

1.海のトリトン
2.バビル2世
3.キャプテンハーロック
4.銀河鉄道999
5.故郷は地球
6.風よ光よ
7.ジャッカー電撃隊
8.緊急指令10-4・10-10
9.星空のバラード
10.失われた伝説(ゆめ)を求めて

11.ミッドナイト・サブマリン
12.愛の金字塔
13.正義の超能力少年
14.力石 徹のテーマ

15.あしたのジョー
16.炎のたからもの
17.ルパン三世 その2
18.男はひとり道をゆく
19.草原のマルコ
20.薔薇は美しく散る
21.華-四乃森蒼紫のテーマ-(宿敵見参!)
22.修羅-志々雄真実のテーマ-(The 十本刀)

 

音源
23.センチメタル
24.永遠の未来

 

ありがとうございました!

入場システムなどいろいろ改善します。

 

アニメタルやEIZO Japanにも愛を注いでくれるお店です。

今回ハンバーガー食べ損ねた。。。

次回は必ず。

 

「俺たちは今どこにいるのか?」

「どこに行くのか?」

「そもそもここはどこなのか?」

と思いながらも

かつて体験したことのない大きなうねりに飲み込れながら

若さと情熱と好奇心と仲間との友情で

何事にも代えがたき時間を過ごすことができました。

久武、坂本、屍忌蛇、MASAKI

四少年漂流記のようなものでしょうか?(若干違うか 笑)

関わってくれた皆さんがかけがえのない仲間です。

 

リハーサル

アコギとマイクとシールドとElectro VoiceのEVERSE8

これだけで十分です。

小町さん

いつもありがとうございます!

 

 

どんな時代になってもディスクはいいですね。

想い出として残ります。

 

このような機会がないと自分のLIVE映像を観る事がないので(笑)

楽しかったです。

自分が自分なのですけどね。笑

 

たまに考えることがあって

この30代の坂本英三と今の坂本英三が

同じバンド、同じ職場などで知り合っていたら

一体どんな感じなのだろうか?。

恐らく

30代の私

「このおじさん、随分越し低く穏やかだけど何か俺のことを見透かしてる気がする。

ちょっと注意しながら距離置いておいたほうがいいし、まぁ特に何か言ってくるわけでもないので

無視しておくか。笑」

60代の私

「だいぶ調子こんでるねぇ。笑 でも何か自信満々だし何か持ってそうだから周りに恵まれてるんだろうなぁ。

自信があるのはいいけどあまり調子にならずに周りを大切に謙虚にいけよ。」

と決局、意識はするけど飛び込まないのでしょうね。笑

ライブ終了後の語らいの時間。

話好きな私には素敵な空間です。

 

屍忌蛇くんがステージでギターを壊したときのそのギターのヘッド。

そして

屍忌蛇くんとアニメタルのライブでツインリードギターを弾くために

ESPさんが作ってくれたアニメタル坂本ギター。

 

いろんな方のお力添えがありました。

本当にありがとうございました。

 

そして

 

ライブのレポートはこたぞうくんが

御自身のブログに投稿してくれました。

 

 

次回は9月

詳細が決まりましたらお知らせしますね。