★ブログ5周年!(3ヵ月ぶりの投稿) | @ツギ 小さな会社の永続経営ブログ【経営者・管理者・アトツギの仕事術】

@ツギ 小さな会社の永続経営ブログ【経営者・管理者・アトツギの仕事術】

15人ほどの会社の6代目である乾二起が、永続経営していくための、日々の経営事例、奮闘記や、日々の考え方、書籍のご紹介などを中心に、ご紹介していきます。

【日々の心】

★約3ヵ月ぶりの投稿

 

 

もの凄く久々の投稿です。

 

本当は、あまり時間も無く、投稿している場合じゃないのかもしれません。

 

それなのに、何故書こうと思ったか。

 

それは、このブログを立ち上げて、丸5年を迎えたからです。

 

2019年4月に著書を出版し、その約1ヵ月後の今日5月13日にブログを開設しました。

 

 

後から考えてみると、ブログやツイッターを始めておいてから、著書を出版する流れの方が、たくさんの部数を買って頂けたのかもしれません。

 

でも、出版できただけで、色々な事があったので、それでも良かったと思っています。

 

 

 

ただ、最近、書けていないことが悔しいです。

 

この半年、色々な事が起こりすぎですね。

 

殆どがブログでは書けない内容なので、悩ましい限りです。

 

 

書けることとすると、

 

・3月にバイト人員を採用したこと。

・6月給与より、3度目のベースアップを実施すること。

・昨営業日派遣社員に契約が終了し、替わりに、本日契約社員が入社したこと。

・コロナの影響が完全に無くなり、会合関係が復活していっていること

・各種商品の価格上昇再発

 

などなどですが、落ち着いてブログを書く時間が取れません。

 

時間を作るのは得意な方なのですが、ブログの優先順位が低くなってしまっているせいなんですよね。

 

 

もし、日頃の小さな動きを見たい人は、X(旧ツイッター)をご参照ください。

言っても、こちらもそんなに呟いていませんが(笑)

https://twitter.com/tsugiinui

 

 

 

次回は、いつになるか分かりませんが、本日入社した社員が落ち着いて、別の社員の仕事がラクになり、その上で、私の仕事を別の社員に少し振れるようになれば、時間が作りやすくなると思います。

 

でわでわ。