★3年ぶりの会社懇親会 | @ツギ 小さな会社の永続経営ブログ【経営者・管理者・アトツギの仕事術】

@ツギ 小さな会社の永続経営ブログ【経営者・管理者・アトツギの仕事術】

15人ほどの会社の6代目である乾二起が、永続経営していくための、日々の経営事例、奮闘記や、日々の考え方、書籍のご紹介などを中心に、ご紹介していきます。

【日々の事例】

★3年ぶりの会社懇親会

 

 

新型コロナウィルスが5類に引き下げられ、様々な会合等が活発化してきています。

 

当然弊社においても、3年間全く開催できなかった会社懇親会をしようと企画しました。

 

 

 

今回は、

 

3月に入社した新入社員が試用期間を終え、正式な社員となるための歓迎会

 

仕入先の1社で、弊社が大変お世話になった方が、コロナ禍中にご勇退されたので、その方のご勇退のお祝い

 

そして、そのご勇退された方のポジションに新しく就任された方への昇進のお祝い

 

そんな色々な要素が詰まった懇親会となりました。

 

料理については、まだまだ、コロナに対しての拒否感もあるので、ビュッフェなどでの立食にはせず、ホテルでの着席によるコース懇親会としました。

 

残念ながら、料理の写真を撮るのを忘れましたので、写真は開催したアートホテル大阪ベイタワーの写真です。

 

次回は忘れないようにします(笑)

 

 

 

 

 

ただ、開催したのが、6月2日(金)でございました。

 

そう。

 

あの強烈な雨の日です。

 

社員の中にも夕方の時点で帰宅できない者も出ました。

 

ただ、解散する時間ともなると、雨が弱まっている予定でしたので、そのままの開催となりました。

 

帰れなくなった社員には、急遽近くのホテルを取り、泊まれるようにしての開催です。

 

 

 

 

ちょっとかしこまった会になってしまいましたが、取引先様も来られていたので、仕方がないですね。

 

そんな中でも、なんとか和気あいあいと過ごせた2時間になったと思います。

 

 

 

 

今後、少しずつ、こういった会が復活できるといいですね。

 

今月末には、所属している会の総会旅行が2つも控えています。

 

慌ただしくなりますが、情報収集の機会ができ、嬉しい悲鳴かもしれません。

 

体を壊さないレベルで参加していきたいと思います。