5月24日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です



48歳

178cm
体脂肪率7%
今朝の体重59.3kg

昨日の食事

オートミール20g、お茶漬け
摂取カロリー約90kcal


米50g、オートミール50g、ハムカツ80g、納豆1パック
摂取カロリー約500kcal


冷やし中華麺無し、お吸い物
摂取カロリー約120kcal

おやつ
無し

ハチミツ10g
40kcal

プロテイン60g
230kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、最後のダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
筋トレ7セット、ダッシュ11セット
最大心拍数211回

筋トレ
30分



朝ご飯

いつものオートミール新ごはんのお茶漬け

梅味のスープが美味しかったですニコニコ



昼ご飯

ハムカツと納豆。

ハムカツは残り2個🙌



晩ご飯

もやしときゅうりモリモリです。

ささみは50gぐらいかな。

もやしは茹でると100g12kcalになるようです。

キャベツや大根よりもヘルシーですびっくり



最近ハチミツを舐めてましたが、驚きの発見が‼️



ティースプーンだと思って使ってたスプーンが実はコーヒースプーンだったんですガーン

コーヒースプーンなんてキイタコトナイヨ…


コーヒースプーンはすり切り1杯2g、ティースプーンは5gなので大きな違いがあります。


私は毎回4gを口に入れるつもりだったので、すり切りより少し少なめにしてました。

でも今計算すると多くて1.5g程度しか摂取できてなかったことになります💦


なので昨日からは写真のようにすり切り1杯を口に入れるようにしました。

これで2g10kcalです。

あとは疲労度に応じて増減させていきたいと思います爆笑



昨日は疲労が残っていてHIITで追い込めませんでしたショボーン

今日はしっかり休んで明日は追い込めるようにします。



今日のお昼ご飯のハンバーガーはモスバーガーに挑戦します。

うまくいくといいなおねがい



ではまた👋