5月18日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

毎月350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です



48歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重59.8kg

昨日の食事

オートミール20g、お茶漬け
摂取カロリー約80kcal


オートミール30g、ハムカツ80g、オート麦ファイバーパン(肉団子60g0g、チーズ5g、たまごサラダ35g)摂取カロリー約480kcal


鮭のホイル焼き鮭半分、味噌汁、じゃことほうれん草の和物
摂取カロリー約150kcal

おやつ
30kcal

ハチミツ10g
40kcal

プロテイン30g
115kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、ダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
スピンバイク8セット、筋トレ3セット、ダッシュ7セット
最大心拍数237回

筋トレ
2時間


朝ご飯
いつものオートミール新ごはんのお茶漬け


昼ご飯

新ごはんとハンバーガーでした。

新ごはんだけで食べる硬いごはんは初めてでした。

いつもは白米と混ぜて食べてます。

これはやはりお茶漬けより普通にご飯として食べた方が美味しいですね。


お茶漬けにするとドロドロになる感じで歯応えが無くなりますが、硬いままだと歯応えがあっていいです。

ただ賞味期限切れなのでなるべく早く消費するためにこれからもお茶漬けで食べていきます😅


ハムカツとご飯が250kcalでハンバーガーが230kcalでした。



晩ご飯

鮭の身は半分なので60gぐらいかな。



今日はヤフーショッピングのビッグボーナスの日。

ふるさと納税で23%のポイントが付くので、ほぼ満額やっちゃいました爆笑


ついでに馬刺し1キロを4300円でゲット!

赤身500gとハツ500gのセットで、ハツを食べるのは初めてなので届くのが楽しみですラブ



今日も暑いです。

お仕事の方は頑張ってください👍



ではまた👋