4月19日の食事&トレーニング | 酒飲みダイエット日記

酒飲みダイエット日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均12本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です





48歳
178cm
体脂肪率7%
今朝の体重60.3kg

昨日の食事

オートミール10g、お茶漬け
摂取カロリー約45kcal


オート麦ファイバーパン(唐揚げ60g、たまごサラダ40g)、ラーメン50g、ビール1本
摂取カロリー約320kcal


ホッケの塩焼き90g、鶏胸肉ハンバーグ40g、馬刺し25g、タケノコ100g、大根200g、ラーメン50g、ビール10本
摂取カロリー約320kcal

おやつ
30kcal

筋トレ
無し


朝ご飯
いつものオートミール新ごはんのお茶漬け


昼ご飯



宣言通りチキンタツタを自作しました笑


パンにはマヨネーズを塗ってます。

使ったマヨネーズは3gで5kcalとヘルシー、さすがカロリー80%カットです。

普通のマヨネーズだと3gで21kcalです💦


たまごサラダを乗せたらボリュームがすごいことにびっくり

お腹いっぱいになりました爆笑

マックのチキンタツタは380kcalですが、こちらは240kcalでした。


生姜醤油で味付けした唐揚げが美味しかったです。

チキンタツタなら唐揚げよりナゲットの方がよかったかも。

いつか試してみます‼️



晩ご飯

タケノコは白だしとマヨネーズ少しで炒めて鰹節を振りかけました。

最高のおつまみでした。

また食べたいなー。




昨日はパン作りの日〜

いつものパンに見えますが、2個使ってた卵を1個にしてみました。

膨らみは変わらず1個50kcal→40kcalとさらにヘルシーになりました🙌


色々と調べたところ卵は多すぎてもダメみたいですね。

たくさん入れたら美味しくなるものかと…😅


さらに調べたところ、卵黄だけ入れた方が大きく膨らむようです。

次はそれを試してみようと思います。

早く作りたいな笑



今日は買い物に行ってジムで筋トレして帰ってからHIITをしてと忙しいです。

今日も明日も飲むので少しでも体重の増加を抑えたいと思います。



ではまた👋