4月12日の食事&トレーニング | 酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

酒飲み(ビール大好き)ダイエット&ボディメイク日記

350mlのビールを毎月240本飲んでる男のダイエット日記です。

月10日は休肝日にしているので残りの20日間で1日平均11本程度飲んでいます。

現在体脂肪率7%です




48歳

178cm
体脂肪率7%
今朝の体重59.1kg

昨日の食事

オートミール20g、お茶漬け
摂取カロリー約80kcal


(米100g、オートミール30g)、丸大ハンバーグ、目玉焼き、ブロッコリー
摂取カロリー約500kcal


麻婆豆腐、卵スープ
摂取カロリー約150kcal

おやつ
無し

ハチミツ25g
100kcal

プロテイン60g
230kcal

運動
HIIT(高強度インターバルトレーニング)
運動20秒、休憩15秒×18セット、ダッシュ4セットは運動30秒、休憩5秒に変更
内容は
スピンバイク14セット、ダッシュ4セット
最大心拍数238回

筋トレ
1時間


朝ご飯
いつものオートミール新ごはんのお茶漬け


昼ご飯

ハンバーガー用のハンバーグを買いすぎていたのでお弁当で消費しました。

濃い味付けでご飯が進みますねニコニコ



晩ご飯

カロリーは適当に書いてますが、麻婆豆腐は小鉢だしこんなものかなと😅



ハチミツ

容器を入れ替えました。

これで使い勝手がよくなりました。


HIIT前に小さじ1、HIIT後に小さじ2、筋トレ中に小さじ1、寝る前に小さじ1で舐めてみましたが、

1日の疲れが全く違いますね。

元気いっぱいです爆笑


日頃から糖質不足なので疲れを感じた時に舐めるのがいいかもしれません。



他にも色々調べてみると糖質が足りないと眠れなくなることがわかりました。


ビールを飲まない日は眠れないことが多くて、最近はYouTubeの睡眠動画を流しながら寝てましたがもう必要なさそうです😅




最近高騰しているキャベツ

2週間前に買いましたが4分の1でまだ850gあります爆笑

あと3日はいけます。

ビールを飲む時の主食なので早く値下がりしてもらいたいものです。



今日はヒラスのお刺身を買いに行ってきます。

夜は飲むぞー‼️笑



ではまた👋