放デイ「ボードゲーム」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 昨日のプログラムは「ボードゲーム」でしたニコニコ新しくリニューアルした第2教室で行いましたキラキラ

新しい教室に入ると、なんだかウキウキします。音譜気分転換にもなり、子どもたちも集中してゲームに取り組んでいましたニコニコ

 

 

 「ナインタイル」の様子です

 

 

 

 ボードゲームをグループで楽しみながら、対人コミニュケーション・ソーシャルスキルを学ぶ内容となっております。

 

 

 「数字タッチパネル」の様子です爆笑

 

 

 

 

 

準備から頑張ってくれました照れ

 

 

1から順番に数字をタッチし、決められた数字までいかに早くタッチできるかタイムを競いましたニヤリ

 

素早くタッチできましたねニコニコ

 

 

 

 パクパクゲームの様子です

 

 

 

 

 

困難な場面のフォローを行いながら、決められたルールを守り、まわりと楽しむことでコミュニケーションを深めております照れ