放デイ「クリスピーチキン」 | えーゆールーム ブログ

えーゆールーム ブログ

大阪府堺市にて生活介護・放課後等児童デイサービスを行っている【NPO法人 栄友社】えーゆールームの日々のアレコレをお伝えいたします。

 放デイ12月第2回目の料理プログラムでは「クリスピーチキン」を作りました骨

 

 

 

 

 クリスピー!?そう、サックサク、パッリパリな食感です爆  笑

鶏ムネ肉を使って、美味しいチキンソテー作りに取り組みましたナイフとフォーク

 

  ムネ肉を一口大に切っていきますナイフ

 

 

 

 

 下味用の調味料を合わせましたウインク

 

 

 

 

 

 

 しっかり衣とからむように小麦粉を入れて 下味がつくようにもみこみ

 

 

 

 

 衣に用意したコーンフレークを付けましたウインク

 

 

 

 

 

 低温でしっかりお肉に火を入れて焼きルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パリパリに揚げました上矢印

 

 

 

 

 出来上がりー!!サクサク感が見て取れました爆  笑

 

 

 

「いただきまーす」ラブラブ

 

 

 おかわりもでき、とっても満足な笑顔も見せてくれました爆  笑

 

 

 

 お片付けも最後までキッチリできましたキラキラ美味しく楽しい料理プログラムでしたナイフとフォーク