正月の集い in 熊村 | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

明けましておめでとうございます。


本年も拙いブログ、よろしくお願いいたします。







今年は元旦から出勤でして・・(入院患者さんも正月くらいは休みたいだろうに…。)


ということで、今年は母校の初泳ぎには参加できず、水球恩師の別荘がある菰野の山小屋の正月のOB集いに夜から参加しました。


といっても、スタッドレスを履き替えてから到着したら、20時。


毎年昼から飲み始める集いのために、ほとんどのOBは帰ってしまって、


数人のOBのみ残ってました。



リハビリ茶屋-shogatsu


ボチボチ飲みながら毎年のように、社会情勢やビジネスの展望を語りました。


いろんな職種のそれぞれの職場では役職の付いている方が多いので、魅力的な話を聞くことが出来ます。


これが醍醐味。





ただ、今年は恩師を始めドクターストップ中の方が多く、飲酒を制御している光景があり(笑、


みなさん年々(当たり前だけど)歳をとってきて、特に今年は健康についての話題が多かったような…。






1週間煮込まれた鍋と鹿肉の刺身をつまみにしながら程よくお酒をいただいて、


夜中は健康的にしっかり寝て(ザコ寝)、






今日の午前中には、恩師と片岡温泉に行ってきました!


心と身体が休まるとはこのこと~。




湯の山片岡温泉HP




リハビリ茶屋-suzukasanmyaku   ←片岡温泉から見える鈴鹿山脈(近鉄湯の山線の電柱が…)


そんなこんなで1日遅れの正月気分の今日でした。





あと1日の休養をしっかり充実させて、今年の勤務始めをスタートさせたいと思います。


『栄養と運動』を鍋のように自分の中で煮込んでいきます。



Masa