フトル因果関係 | リハビリ茶屋

リハビリ茶屋

理学療法士/抗加齢指導士のエイジング情報

『少ない活動が肥満になるのではなく、肥満が不活動をもたらす』

医学論文サイト:PubMedより(http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/14647181?dopt=AbstractPlus





要するに、

運動しないから太るんではなくて、

太るから、運動しなくなる




ということは…?

太る「何か」が原因として前にあるわけですよねー。




すなわち、

太ってる人が痩せるために優先すべきことは「運動」ではなくて、

その何らかの「原因」の排除と改善ということですかね。





わたしとしては、「それ」は食事だと思ってますが。







もっと!
もっと!!

フィットネス運動指導者もリハビリテーション療法士も医者も看護師も薬剤師も介護士も食品会社職員も。

政策を決めるお国の官僚様方も(が)!

少しでも身体に関することを仕事としている人は、

もっと栄養(食べること)の重要性を優先して考えないといけない。





田舎のしがない一療法士ながら、そう思います。





Masa