納豆もはいってるよ♪お手軽ビビンバ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




疲れててガッツリ食べて元気を出したいときー!まさに今日私。
早く食べたかったので、なるべく手をかけずぱぱーと作りましたキラキラ
ビビンバでもいろんな具材があるけど、今日は納豆いれてみました。

野菜はオクラを刻んでねばねばに。豆もやしは絶対いれたかったので

茹でてナムルに。お肉は豚バラをコチュジャンを使用し、ピリ辛甘辛味に仕上げましたキラキラ
キムチを添えて…想像するだけでもご飯が進みそうです!
あと、温泉卵のっけて、食べるときは全体を大きくかき混ぜ食べて…

食べてみるとわかります!1皿で満足な丼ぶりです心





よろしければ下のボタンをクリックしてね~♪


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。


納豆も入ってるよ♪お手軽ビビンバ♪(2人分)



雑穀米          茶碗2杯分


納豆           2パック


オクラ          5本


キムチ         適量


温泉卵        2個



☆ピリ辛焼き肉


豚バラ肉       100g


Aコチュジャン    小さじ1


A酒          小さじ1


A砂糖        小さじ1


A醤油        小さじ1


ごま油       小さじ1


☆豆もやしのナムル


豆もやし      1/2袋


Bごま油       小さじ1


Bおろしにんにく  小さじ1/2


B塩         ひとつまみ   




①納豆は粘りが出るまで混ぜる。オクラは表面を塩でまぶし

板ずりをし、洗って、小口切りに切る。


②豚バラ肉は3cm幅のざく切り、Aの調味料に合わせる。

フライパンにごま油をしき、色が変わるまで炒める。


③豆もやしは熱湯で3分程度茹でる。ざるにあけ、水気を切る。

ボールに茹でた豆もやし、Bを入れ和える。


 


今日は雑穀米を使いましたよ~♪


豆、肉、卵、野菜がバランスよくのっている丼ぶり。


栄養満点です!








Android携帯からの投稿