こんにちは

 

 

 子供や家族の健康を守りたい

「食育de食活サロン」

管理栄養士/ 離乳食アドバイザー

上西ちか

 

 

子供の頃からの食習慣の大切さを伝えたい

楽しく食べる子に育つ

【簡単ステップ離乳食・幼児食】教えます👆

 

 

【予防医学を伝えられている看護師さんが紹介してくださいました✨】

 

 

先日の子供の急な体調不良時の水分補給についての記事を、

看護師で「0歳からの予防医学と食育makana」の牧香奈子先生が

ご紹介くださいました!

 

香奈子先生の予防医学講座を全て受講させて頂きましたが、

看護師さんとしてのご経験と莫大な知識、1児のお母さんとしての目線から

とてもわかりやすくかみ砕いて話してくださり

ママが家庭で実践しやすい講座をしてくださいます✨

常に最新の情報を伝えてくださるので、アレルギーの講座は再受講もしました❣
 

👆関連記事に「胃腸炎で家族が全滅しない方法」も書いてくださっています!必見!

 

 

 私も主人も、息子の嘔吐時はマスクと手袋、市販の次亜塩素酸水のスプレーを片手に対応しておりましたが、突然のことだと慌てて動揺してしまいます💦

 知識としてこんな時はこうすると、日頃考えることも大切だなと実感しました。

 

 

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます!

 

 

※ご質問などありましたら公式LINEにメッセージをお願い致します。

 

 

◆はじめましての方

自己紹介はこちら

こちら

 


 

 

⭐️公式LINEでは、日々の情報、講座や相談会などを優先してご案内させて頂きます。

 

公式LINE 登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください

⬇️

 

 

 

 

 

⭐️Instagramでは料理や日々のことをアップしていますウインクお気軽にフォローしてくださいラブラブ

🆔@chika.u95

https://instagram.com/chika.u95

 

 

 

 

食育de食活サロン

 上西ちか