0学栄養準備室オーナー

管理栄養士の上西ちかです。

 

 

これからママになる方、

小さなお子さんを持つママさんへ

妊娠中から知ってほしい栄養のことや

産後の栄養、離乳食の基本など、

知識ゼロからでも

わかりやすくお伝えします

 

 

こんにちは😃

今年も残りカウントダウンが始まってきて忙しい中、体調を崩したりと焦っていますが、みなさんお元気でしょうか?あせる



12月18日(火) 

「ママのために0学栄養セミナー」を開催しましたキラキラ

 

今回は、7名のママさん、妊婦さんが来て下さり、

多くの方がお子様連れで、情報交換したりととてもにぎやかで楽しい勉強会になりました。

 

管理栄養士さんでハーバルセラピストの北村弥生さんや、


以前私も勉強させてもらった、お笑い歯科衛生士のこまき きよみさん


など他にもたくさんの方がきてくださり、

終始笑いがたえませんでした爆  笑

 



内容は、

ダイヤオレンジセルフチェックシートで自分の不足しやすい栄養素をチェック

ダイヤオレンジバランスのいい食事って何?

ダイヤオレンジ必要なエネルギー量とは?

ダイヤオレンジ量らなくてもわかる!

      野菜の必要量の目安

ダイヤオレンジ妊娠中の体重コントロールを制するものは産後太りに悩まない!

コントロールのコツ

むくみ解消のポイント

ダイヤオレンジ妊娠期・授乳期に必要な栄養について効率的にカルシウムや鉄を取り入れるは?

ダイヤオレンジ産後の体重管理

 質のよい母乳を作るための食事

ダイヤオレンジ赤ちゃんの味覚はいつから?

 だしの飲み比べ

ダイヤオレンジ本物の調味料の選び方

 

など盛りだくさんでした。

 


cafe&galary hobitto さんの美味しいランチを食べながら盛り上がりました合格

 

アンケートより、

・わかりやすかった

・だしをちゃんととろうと思った

・1食に取り入れる食材量の目安がわかった

・鉄分の種類や野菜の量がわかった

・妊娠前から全ての女性にオススメしたい

・旦那さんにもオススメしたい


などたくさんの声を頂きました(^-^)



そして、

今回の日程で参加できなかった方もいらっしゃるので1月に追加で開催することにいたしました!!


また日にちは決まり次第お知らせいたします。

 

 

また、今回の皆様の声などを聞きまして、今後の活動についてまた

ご報告もさせて頂きますニコニコ

  

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますお願い

 

  

⏬ご質問はこちらにどうぞキラキラ
 

12月22日(土)21時に

クリスマスに間に合う!!抗酸化ビタミンたっぷり

ママのための美容レシピ1品をプレゼントします🎁

無料ですのでお気軽にポチッとお友達登録してみてください

 

 

今後も、妊活・妊娠中・産後におすすめのお役立ち情報などを配信予定です。

無料LINE @登録は以下のボタンをクリックしてご登録ください⬇️

 

友だち追加

 

0学栄養準備室 

上西ちか