暑い日は冷や汁がいただきたくなる!

今日は佐野みそ亀戸本店

冷や汁は期間限定なので、お好きな方はお早めに
 

今月2回目ラブラブ

 

 

 

上矢印

ヤングコーンと鮭、大根、かぼちゃ、きゅうりが入ってました。

 

上矢印

熱々ご飯にかけていただきま~す。

さらさらっとしてるから、噛まずに食べれちゃうてへぺろ

ダメダメ しっかり噛んで食べないと・・・

 
 

 

今日はお2人とご一緒してきました。
犬のフードコーディネーターの徳光由美子さん

乳酸菌マスターの鷲尾恵美子さん

 

 

徳光さんは犬の食のプロキラキラ
犬の健康は食事と関係していると・・・

手作りの食事を大切にされています。

 

 

例えば鶏ささみや鶏胸肉をあげすぎると痒くなるそうです。

知らなかった~ポーン

 


我が家も昔、鶏肉たくさんあげてたな・・・

犬が鶏を欲しがると、ついついあげたくなっちゃいますよね汗

すご~く痒がっていたのに、何が原因で痒くなるのかわからないまま、結局薬で対応するだけで

完治はしてなかったです。

 

 

鷲尾さんは人も犬も腸が大切で体質改善できるお話を

人は腸が大事!!腸活ブームで発酵食品乳酸菌など腸に良い食事をする方が増えてますよね。


 

ということで

今日は腸・食・健康の仕事をしている私たちなので佐野みそさんでランチにしましたラブラブ

みそ」は最強の発酵食品で腸にオススメですからね

 

 

 

 

私は人の食と健康。

雑穀ご飯具沢山みそ汁でカラダも心も元氣になる活動をしています!!

 

 

今日話していて気づいたこと

食が健康を左右することに気づいていない人多い笑い泣き

 

 

例えば

食べ過ぎて体重が増えれば、食事が関係していることは目に見てわかりやすいですが

 

 

 

朝起きれない、1日だるい、やる気が出ない、爪が割れやすいなど

一見食事と関係なさそうなことでも食事と関係することはいろいろあります。

 

 

実際に

朝ご飯食べていなかった学生が、朝食をとるようになったら午前中、授業で居眠りしなくなった

ご飯を食べるようになったら、今まで夕方は疲れて動けなかったのが、夕方も元氣に食事の準備ができるようになった

など変化を感じているかたは多いです。

 

 

 

 

それぞれの状態を点としてバラバラで見ず

点と点を線で結んでみて、お互いの関係性はないか見てラブラブ

 

 

 

 

 

もちろん、全部が食事で解決できるというわけではありません。

ただ食事を見直すことも1つ対策の中に入れて欲しいです。

 

 

 

 

 

これは人だけに限らず、犬もだそうですよ!!

 

 

 

いろいろな視点から食について語ると

食って奥深いし、面白い。

 

 

 

何かしらはつながっていますよ。

私たちのカラダは、食べたもので作らていますから

 

image

 

あらためて「食」って大事だな~と感じた今日でしたニコニコ

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座