人生を楽しく豊かにする食の専門家
管理栄養士 神田由佳です

 

 

4月にシェア畑を借りて2ケ月

 

 

まさかこんなに早く野菜が収穫できると思ってもみなくて・・・

 

 

 

今日の収穫はこちら

 

 

上矢印

きゅうり・なす・ミニトマト・枝豆・ピーマン

 

 

 

最低週1は畑に来てくださいと言われてたけど

なかなか行けずあせる

 

上矢印

きゅうりがびっくサイズになってた~~~ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

上矢印
40cm以上あるかなあせる
重たい・・・
 
 
 
これが4本あって
普通のきゅうりはゼロショボーンショボーンショボーン
 
 
そりゃそうですよ
 
 
全然手入れしてなかったチーンチーンチーン
 
 
畑作業を教えてくれるおじさんがいて
”きゅうりのきゅうちゃん”が作れるよと教えてくれました~
 
 
さっそくネットで検索
お醤油で煮るみたいです。
 
 

上矢印

ちょっとどんなお味か食べてみると

 

う~ん

種が固い

メロンの種に食感とか似てるかなはてなマーク

 

 

酸味が強い・・・

 

 

生では食べられないな。

冬瓜みたいにだしで煮て、冷やしたら美味しいかな。

 

 

上矢印

ナスも大きくなりすぎてた~ポーン

ナス料理といったら何が良いかな。


我が家はナスのグラタンかな

 

 

上矢印

見た目は立派だけど

 

上矢印

ピーマンも大きかったあせる

ピーマンの肉詰めにするにはいい感じかもね

 

 

たくさん採れたから親におすそ分け

 

 

image

上矢印

次から次へとピーマンできそうな感じ

 

 

上矢印

枝豆もいっぱいできてたよ

 

まだ豆がふっくらしてなかったから

もうちょっと待とう

 

 

上矢印
ミニトマトは3つ
 
 
たくさん実ができてたから
来週には収穫できるかなはてなマーク

 

上矢印

かかしが入口でお出迎え

 

 
今日の夕食は収穫した野菜を使いますラブラブ
さて何作ろうかな~

image
 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座