こんばんは

 

人生を楽しく豊かにする専門家

健康食育シニアマスター 管理栄養士 神田です

 

昨日に引き続き、魚の缶詰話。

右矢印鯖缶はこちら

 

 

鯖缶が人気だけど、サンマの缶詰も美味しい!

しかもこれ、サンマが焼いてあってアヒージョになっています照れ



 

 

近所のスーパーで試食したら、美味しくて買っちゃいましたゲラゲラ

店員さんに試食をすすめられると、食べて、店員さんとおしゃべりして、購入笑い泣き

 

 

このサンマのアヒージョですが、白ワインやビールにぴったりキラキラ

スパークリングワイン白ワインもあうと思うラブラブ

 

 

 

サンマをスキレット鍋にのせ、グリルで少し焼いて、フリーズドライのにんにくをのせて完成!

おつまみ1品が5分でできちゃいました。



 

 

 

今回はおつまみだから、ミニパンにのせて食べました。

私は、お酒を飲むときも、ご飯とみそ汁は食べますよ!

この方が、沢山お酒を飲んでも二日酔いにならないし、肝臓への負担も軽くなりますラブ

 

 

 

お酒を飲むと〆のラーメンが食べたくなる方は、ご飯とみそ汁を食べると、ラーメンは欲しくなくなりますよ。

 

 

肝臓でアルコールを分解するのに、糖からのエネルギーが必要なんですよ~

ということで、体にやさしい、ご飯とみそ汁がピッタリ!!

右矢印お酒を飲んでもご飯&味噌汁は食べよう!はこちら

 

 

暑くなると、飲む量が増えるかたは是非、試してみてくださいね。

 

 

 

ではまた明日チョキ

 

 

無料食事カウンセリング30分受付中!!ご質問などお待ちしております。

右矢印お申し込みはこちら