相棒 | 静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県・山梨県のお家を、ただ色を塗装する塗装から、10年、いや15年に一度の大切なお家の資産価値向上を目的とした一つのお家という舞台での塗替えストリー・・・それが、私達の理想とする。感動の塗替物語り


もう今年も3月は下旬
すぐに4月となります
一年の3分の1…。
何もしなくても時間は過ぎていきますね

お疲れ様です

最近ふと思う事があります。
1日がみじけえ。

でも実際一日30時間としても
結局変わらないのかなー笑

きっと本当に努力する人は足りないぢゃなく
つくるんだろーなと思います
人が寝てる間に仕事をしたり
人がしてない努力をしたり

僕なんて30時間あったら
きっと寝るか呑むかで終わります
お疲れー🍻なんてね

新規現場では
各所下塗り中塗りを進めました

今日の相棒。

二本とも頂いた刷毛です。
僕に仕事を教えてくれた
龍栄塗装の親方と
いつも笑顔で優しく教えてくれる
功美建装の親方

ちなみにドライバーやパテベラは
会社に入り間もない頃
親方に貰ったものを
今でもつかってます

僕は道具に対してつい
思い入れしてしまいますが
やっぱり貰ったものって
気持ちが違うなーって
思います^ ^
大事に使えばずーっと使えますし

僕の場合はちょっと験担ぎでもありますけど笑
刷毛なんか長いのは6年選手です👍


道具は僕のモチベーションです
適当な物で〜ぢゃやる気になれないですから


今日も綺麗に塗れました

それぢゃあ
お疲れした🍻