PCのお気に入りを整理した。 | 日日是好日-ヒビコレヨキヒ-

スマホがこんなに当たり前になる時代が来るなんて思っても居なかったあの頃。

24歳でVAIOのデスクトップを初めて買って、ネットの世界に没頭したあの頃。カメラもドはまりしていた。

 

ネットから飛び出て色んな人と知り合い、交流をしてちょうど30手前あたりで結婚したとかで活動は徐々になくなっていく。

 

 

かという私も息子の学校やら家族の事でPCすら持たない時代もあって、今使ってるPCは先月夫から誕生日プレゼントでもらったものだ。

 

 

昔のデータがどこからかやってきて、同期してみたんだ。

するともう15年くらい前の「お気に入り」データが蘇り、お付き合いのあったブログがたくさん出てきた。

 

 

あの人は元気だろうか?

そっとクリック。

殆どが【URLが存在しません】

それかブログサービス終了のお知らせだった。

 

 

たまにある。

ブログの主が亡くなって家族が代筆でご挨拶系。

そういうのはなかった。

 

 

当時お付き合いのあったブロガーさん、ことごとくブログをやめてるのでお気に入りの中からたくさん削除した。

 

 

 

私も当時デジタルハリネズミってトイカメラにはまっていてね、ファインダーもない映りも悪い、だけどそんなチープさが楽しいカメラでブログの更新に力入れてたっけなー。

 

 

なんて懐かしい。