大型犬の避妊 | KAC・EACブログ

KAC・EACブログ

金町アニマルクリニック・永代橋アニマルクリニック
の出来事やお知らせをスタッフが紹介します♪

こんにちは、獣医師の大内です。

 

春がやってきたと思いきや、また冷え込んでいきましたねえーん

みなさん風邪をひかないように注意してください!!

 

さて、今日は先日おこなわれた当院のマスコット犬クーヘンの避妊手術についてです。

 

最初病院に来た時はこんなに小さかったクーヘンですが、

 

 

 

 

大きくなりましたびっくり

 

発情が始まってしまう前に避妊手術を行おうということで先日オペ決行しました晴れ

ひとくくりに避妊手術とは言ってもその子その子の体のつくりや動物さんのサイズは様々ですあしあと

クーヘンは体もすっかり大きくなり体重も15㎏を超えましたビックリマーク大型犬の場合は手術に加わるスタッフを増やし、術者のほかに助手も付けて行いましたグー

 

今はエリザベスカラー生活です。

抜糸までの我慢!頑張ろう虹