猫カフェのご飯タイム | KAC・EACブログ

KAC・EACブログ

金町アニマルクリニック・永代橋アニマルクリニック
の出来事やお知らせをスタッフが紹介します♪

こんにちは、動物看護師の大谷ですヒヨコ

季節は春に近づいてきましたが

今年も花粉がものすごいらしいですね~ゲホゲホ

晴れた日には、花粉光環という現象が起こるのを

テレビで見て初めて知りましたアセアセ

花粉光環とは、スギ花粉などの球体に近い花粉が

太陽の光を回折することで太陽の周りに虹色の輪が出来る現象で

見た目はとってもキレイなんですが、じつは空気中に

大量の花粉が飛んでいる時に現れるようですポーン!!

花粉症の人は要注意ですね~ガーン

幸い私は、まだ花粉症になったことがないのですが

念のためマスクで花粉ガードしてますパー

 

 

そういえば、先日ある光景を写真に収めたくて

MOCHAという猫カフェに行ってきたんですがとってもおしゃれな所で

本を読みながらゆったりくつろいで来ました~

そう!見たかった光景というのがこれです下矢印

image

写真に収まりきらなかったのですが10何匹いる

猫ちゃんが一斉に並んでご飯を食べてるんですお願いハート

みんなちゃんと一人一皿でお行儀よく食べていますブルー音符

 

image

しかし、、、数分後やはり猫ちゃんだからか途中でやめて

遊びだしたり、隣の子のご飯を盗み食いしたりと

なんとも自由なご飯タイムが見れて幸せでしたナイフとフォーク(笑)

 

image

写真の子はこう見えて実はロシアンブルーなんですびっくり

ロシアンブルーと言えばグレーの毛色が一般的なので

珍しい色で人懐っこくてとても可愛かったです~

 

今や色んな動物カフェがあるようですね

うさぎ、ハリネズミ、犬、猫、鳥類などなど、、、

中には爬虫類カフェみたいなちょっとマニアックなものもあるので

皆さんも是非訪れてみてくださいね~照れキラキラ