【実例】5歳の娘さんが英語を話し出しました! | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 【実例】5歳の娘さんが英語を話し出しました!

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

英語子育てを実践していらっしゃるママさんから、素敵なレポートをいただきました。

毎年やってくるツバメを思い出してのセリフだそうですよ。^^

Mom!look!

It's a lovely day, today!

But it is very cold.

So I can't see the birds.

I can't hear the songs....

I'm very sad.

Where are they ?

Nest?

Under the ground?

No!

Grandpa 's home! I think.

------------------------

由希子さん

なんか突然堰を切ったように出始めました笑。

冬の時代が長かったので、驚きはあるものの子どもはいつでも自分のタイミングを持っているんだなと冷静になったり。

でもそれは、最初からずっとサポートしてくださった由希子さんの力が大きいですよ。

休憩しても、再開しても、いつも変わらず見捨てず惜しみなくサポートしてくださったからだなぁと。

我が家はようやく一歩踏み出したところなのでこれからを楽しみます。

5歳の娘さんのセリフです。

この方は、娘さんが英語をやりたくないというか、時期じゃないと感じた時に、いさぎよく休憩されたんです。

だから、ずーーっと英語の働きかけをしていたわけじゃないんですよ。

ご本人も、「冬の時代が長かった」っておっしゃっていますでしょ。

でも、時期を待って見守っていると、ちゃんと成果が出てくるものなんですよね。


・無理強いしない

・待つ


これって、できそうでできないことです。


英語子育てに限らず、子育て全般に通じることですよね。

まずは!スタートするところから始めてみませんか?>>>







英語子育てについて相談できるママ’S カフェは、名古屋駅、東京、大阪で開催しています。名古屋のママ’S カフェには、名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。