日本語と英語のバランスも注意したいですね! | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

● 日本語と英語のバランスも注意したいですね!

こんばんは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。

今日は名古屋のママ’S カフェでした。(〃∇〃)

参加者さまに聞いたのですが、今日から短縮授業なんですねー!

どおりで、「今日は参加できないので残念です!」っていうメールをいただくわけですね。(笑)

まだ夏休みまでだいぶあると思っていたら、あっという間に夏休みになりそうです。

今日も、最初からお話が盛り上がりました。^^



なんかね、ここに書けないんですけど、全員に共通の悩みがあって、それだけでもだいぶ語り合いました。(笑)

もちろん、

・英語子育てのやり方
・小学校に入ってからの英語
・幼児期の日本語と英語のバランス
・小学校の勉強

などについても、色々お話しました。

少人数だと濃い話ができるので、それもいいところですね。

5ヶ月の可愛いベビーちゃんも参加してくれました。(〃∇〃)

次回のママ’S カフェは、夏休み中はママさん達はお忙しいかなーと思うので、9月にしようかなと考えています。

東京、大阪もまた9月に行けるといいなー。^^

またご希望などありましたら、ご連絡くださいね!募集もこちらからしています。^^





講座は、名古屋駅・名駅すぐのタワーズや名古屋プライムセントラルタワーで開催しています。名古屋市内はもちろん、一宮、北名古屋、春日井、刈谷、豊明、安城、西尾、岡崎、岐阜、各務原、米原、静岡、豊橋、京都からも参加していただいています。

国産バイリンガル、英語子育て、バイリンガルの育て方、子供英語、幼児英語、赤ちゃん、幼児教室、小学生英語、小学校受験、名進研小学校、南山小学校、幼児教材、コーチング、家庭保育園、子育ての悩み、育児ストレス、CTP、ORT、DWEなどについてもご相談いただけます。