【残席2名様】明日です!直前お申し込みもOK!7/10(金)名古屋ママ’S カフェ!  | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?


テーマ:

● 【残席2名様】 明日です!直前お申し込みもOK!7/10(金)名古屋ママ’S カフェ! 

こんにちは。国産バイリンガルの育て方講師の加藤由希子です。


7月のママ’S カフェは、7/10(金)に開催致します。^^













色んな話をして、最後には悩みが大笑い!になってしまう時もあります



「英語だけでなく子育ての話も聞いてもらえて楽しかったです!時間があっという間でした。」と感想も頂いています。





色々お話にいらっしゃいませんか?


子育てのこと、幼児教育のこと、小学校受験のこと、はたまたママ友のこと、家族のこと、ママご自身のこと…。

毎回色んなお話が出てきます。今回もとても楽しみです。


ママ’S カフェでは、

・普段、ご近所のママ友には話しにくい話ができる

・同じような考えのママさんと知り合える

・国産バイリンガルの育て方について聞ける

・幼児教育についても質問できる

・小学校受験について話が聞きたい

・その他いろいろな疑問が解決できる

・話すだけでもすっきりして育児が楽になる


などのメリットがあります。


基本的にはフリートークなので、ざっくばらんに質問ができるのもいいところです^^

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません
(こちらの写真はマリオットのカフェ、シーナリーです)


・どんなスケジュールで英語のかけ流しをしたらいいの?
・英語と日本語の両立については?

・上の子と下の子の働きかけのバランスが知りたい。


などのご質問も、当日加藤に聞いて下さいね。

あんまり質問は得意ではないわ、というママさんも時々ご参加下さいますので大丈夫ですよ。

色んな意見を聞けるのも貴重な体験です。慣れてきたら、みなさんたくさんお話されていますね。


今までご参加下さった方からは、

「色々質問できてスッキリしました。」

「こういう英語や教育のことについて、突っ込んで話せる場がないので、参加できてよかったです。」

「英語教室をどこにしようか悩んでいたけど、選ぶ基準が明確になりました。」

「英語だけでなく、教育全般についてや、しつけについてなどのお話もできて、気持ちが楽になりました。」

「幼児期にやっておいたほうがいいことや、英語耳のできる仕組みなどがわかったので、早速実践したいと思います。」

「英語教育について、目標の設定や、目標に向けた日々の取り組み方など教えて頂いたので、続けられています。」

「いろんな教材や絵本のことも質問できて、迷いがなくなりました。」

「小学校受験や教育のことについても知ることができてよかったです。」


という感想をいただいています。

とりあえず、今は質問も悩みもないけど参加しましたという方もいらっしゃいましたが、他のママさんのお話を聞いて、自分の中に質問がたくさん出てきたという方もいらっしゃいました。

ですので、ちょっと参加してみたいという方ももちろんOKです^^

よければ、私に会いに来てくださいね^^


【ママ’S カフェ】
7月10日(金) 10:10~12:00 ごろ

場所:アンティコカフェ・アルアビス JR名古屋セントラルタワーズ13F


タワーズ13Fのアンティコカフェで開催いたします。^^




「どんな質問にも答えて下さるし、わかってくださってるって感じがして、話しやすかったです。」


「子育ての迷いが吹っ切れました!」


とおっしゃって下さった方もいらっしゃいました。

ご都合よろしければ、どなたさまもお気軽にご参加下さいね^^

【ママ’S カフェ 参加費】
3,000円です。

※カード決済かお振込みでお願いします。


こちらから、募集開始しています。ご登録下さい。


国産バイリンガルの育て方:加藤由希子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります