休み明けの体操教室&夕方散歩 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日は、休み明けの、初めての体操教室でした。



お察しのとおり(?)、またまた体育館に入る時は、泣かないまでもグズグズあせる


最初の軽いランニングと準備体操は、まったくと言っていいほど、やる気なし。

すっごい無気力。子供とは思えない。疲れたおっさんみたいでした(笑)



あー、これは、今日はエンジンかからないのかなぁ?大丈夫かなぁ?と思って

たら、跳び箱が始まったら、早速エンジンかかったみたいで、楽しくやってまし

たよ。なんなんだー。


一緒の男の子達と、ケラケラ笑いながら、男の子特有のチョロチョロしたりして、

先生の話も聞いてるのかな?みたいな感じ。


エイタは一番小さいし、まだちゃんとしてるほうだけど、2つ上だと、またチョロ

チョロ具合も、活発だし、手に負えなさそう…あせる エイタもああなるのね。


なんでも、ちゃんとしてる女の子グループとはあきらかに違ってて、笑えてくる

くらいでしたにひひ



でもまぁ、楽しくやってくれて、一安心。



今日は、もう一種目はマット運動でした。

まだまだ成果はでないけど、楽しく体を動かしてて、汗もかいて、とってもいい

感じです。



最近は朝散歩がなかなかできないけど、できる時は夕方散歩を毎日してます。

お昼寝しちゃうとできないけど、お昼寝しないときは、夕食を早めに食べて、

18時~18時45分くらいまでお散歩します。


ちょうど日が沈んでいくところが見られるし、涼しくて、とても気持ちがいいです。


それから、お風呂に入って、絵本を何冊か読んで寝ると、8時くらいには寝てく

れるので、とっても健康的。


お散歩も、最近は前より歩けるようになったし、一定距離を走ってみたりしてます。



ただ、エイタは、草や石ころが大好きで、全然進まないですけどね。

色々拾ったり、ちぎったりしてます。



今日は突然、枝を2本拾ったかと思うと、見えない敵と戦ってましたえっ


えー、誰と戦ってる?!(笑)



そして、「ママもやる?」

いえいえ、ママは遠慮しておきますよ。



田舎道といえども、時々車が通ります。

そういう時はママが車道側に行くので、「なんで?」と聞くエイタ。

「危ないから守ってあげてるんだよ。」と言ったら、後日、エイタが車道側を歩い

て、「ママを守ってあげる。」と言ってくれましたラブラブ


ちょっと嬉しかったです(笑)