休み明けのプリ | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今週からお盆休みも終わって、普段どおりの生活になりました。


パパもお仕事だし、エイタもプリスクールが始まりました。



でもね、休み中、ずーーっと、朝から晩まで楽しく楽しく遊んだからね。

やっぱり、パパが会社に行っちゃうのも、エイタがプリに行くのも、グズグズあせる



ま、仕方ないね~。

すっごく楽しかったもんねニコニコ



旅行もしてないし、近場で遊んだだけだけど、虫捕りも初体験で楽しかったし、

やっぱり、名残惜しいよね(笑)



隣の家の子も、保育園始まってるはずなんだけど、声がするの。

夕方、お散歩に行く時に、ちょうど会って、聞いたら、やっぱり休みが楽しくて、

しかも、いとこは幼稚園だからまだ休みだから、「保育園行かない!」って

言ってるらしくて(笑)


そうだよねー。遊びたいよねー。



月曜日と今日は、やっぱりプリについたら、ちょっとグズグズ泣いてたけど、

まぁ、スクール中は楽しくやってたみたいだから、いいかな。


大人でも休み明けは会社行きたくなかったりするもんね。



そうそう、今日、お迎えに行ったら、エイタのお気に入りの女の子と仲良く

お喋りしてて、その子が、リボンのカチューシャをしてたので、エイタは


「Prettyラブラブ


と、言ってました(笑) 



そして、その子の家に遊びに行く約束をしてましたえっ


笑える~。犬がいるから見せてもらうんだって。

仲がよくて、いいんだけどね。

女の子も年長さんだから、エイタより3つ上で、面倒みてくれるしね。


一度、プリで、他の男の子と、この女の子の取り合いになったそうな汗


この歳でもうそんなことが?!(笑)



お友達とは仲良くしましょう。男の子のお友達ともね…。