南知多ビーチランド&おもちゃ王国 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

またまた行ってきましたニコニコ


南知多ビーチランド&おもちゃ王国 音譜



ちょっと久しぶりだったので、エイタも大喜びアップ

ものすごーく楽しそうでした。満喫してました。


入り口から入ってすぐのとこに、ペリカンがいます。

こんなに近いの。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


まずこのペリカンを見ることから始まります(笑)

ここから、テンション高めのエイタ。楽しそう。


それから、ペンギンを見たり、イルカのプールを見たり、あざらし見たり。

そんなにたくさんの種類もいないし、広くもないけど、楽しめますよ。


イルカとか普通にプールで、一人でボールで遊んでるし。

それを、すっごく近くで見られるんですよ。


イルカタッチもできちゃいます。


この南知多ビーチランドは、イルカやアシカ、アザラシ、ペンギンなどなど、

触れるコーナーがあるので、すごいですね。


今日は触らなかったけど、イルカ、アシカ、アザラシ、ペンギン、全部触り

ましたからね~。



ペンギンを見るエイタ。時々話しかけてました(笑)



ここのペンギンはフンボルトペンギンなので、巣でタマゴをあたためて

ましたよ。


図書館の絵本の記事 で書いたペンギンとは種類が違いますね。

絵本のペンギンは皇帝ペンギンです。


エイタにも、皇帝ペンギンとは育て方が違うね~って話したら、足の上で

タマゴをあたためること覚えてました。


フンボルトペンギンのタマゴを見ようと、巣を一生懸命覗いてました(笑)




それからエイタの好きなチンアナゴなんかも見ました。

にゅ~っと砂から顔を覗かせてます。



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪

エイタはこれを真似して、指を穴や隙間から出して、「チンアナゴ!」って

遊んでる時があるくらいです(笑)


知らない人にはわからないよねあせる


私もチンアナゴなんて、エイタと一緒に覚えたくらいなものです。

エイタと一緒に覚えたものが、ほんと多いわ…。


チンアナゴの「チン」は、犬の種類の「チン」なんですって。

日本原産の犬、チンに顔が似てるから、チンアナゴ…。


ちんの詳しい説明はこちら


そして犬のちんはこれ。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪

確かに顔が似てるような?!



他にも、ヘコアユなんかも好きで、騒いでました。

縦に泳いでるアレですね。


ミノカサゴ、カクレクマノミ、ウツボ、タコ、フエヤッコダイ、エンゼルフィッシュ

などなど見つけて、はしゃいでました。



大きい水槽には、スナメリもいて、エイタもお気に入り。

背びれのない、小さいイルカって感じかな。ツルンとした印象。


イルカといえば、イルカショー。


毎回、ママもとっても楽しめてしまうくらい、ダイナミックビックリマーク

エイタも大喜びでした。



それから、隣接のおもちゃ王国へ。


またまたおもちゃに夢中のエイタは、なかなか帰りたがらず…汗


今日は、いつも入らない、女の子向けのとこにも入ってみましたよ。

シルバニアファミリーとか、リカチャンハウスとか。

結構楽しんでました。


エイタも、おままごとみたいなことも、好きですからね。


リカちゃん、ジェニーちゃんなんかは、ママも久しぶりに着せ替えとかして

楽しんじゃいました(笑)



一日、たーくさん遊んで、たーくさんはしゃいでたエイタでしたニコニコ

ほんとに楽しそうで、行ったかいがありましたドキドキ