3歳児知能テスト | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

家庭保育園から、3才0ヶ月のプログラムが送られてきました。


はぁー、これで最後のプログラムです。

なんだか、あっという間でした。



家庭保育園始めたのが、6ヶ月の時で、その頃は、この教材を使ってどうなる

のか、全然わからなかったし、幼児教育への関心や知識も、今ほどはなくて、

手探り状態でしたね。


家庭保育園に出会わなかったら、他の幼児教育にも関心を示さなかったかも

しれないので、ほんとに、この大切な時期を逃さずに来れて、よかったです。



でも、今思い返すと、もっとこうしてあげてたら!とか、思うことも多いですね。

ま、3才で育児が終わるわけじゃないので、これから先、ずーっと続いていく

育児や教育に、これからも気持ちを新たに頑張ろうと思いますニコニコ



そして、3才児には、幼児知能テストがあります。

色々やり方や問題が書いてあり、親もやり方をしっかり把握してから、テスト

にのぞまなくてはいけません。


普通、こういうテストのテスターはそれ相応の訓練と経験が必要らしいです。

ですが、家庭保育園から送られてきたテストは、親がやることになってます。



”「自分の子供のことだから、まぁこのくらいなら、普段のことを考えて大目に 

 みてやろう」などという調子では困ります。正答は正答、誤答は誤答と、情け

 容赦なくきっぱりと行ってください。”


と、書いてありました。



確かに、テストしてて、「これ、いつもならできるのに!」とかいう思いが、まぁ

いいかという気持ちにつながりそうですよね(笑)

でも、その時に答えられなかったら、どんなテストでもダメなんですからね。


3才になったら、あまり気負わずやってみようかなと思います。

ただのチェックというか、通過点に過ぎないですからね。



育児や幼児教育していると、他のお子さんとつい比べてしまいます。

でも、なるべくそういうことがないように、自分の子供のいいところや個性を

しっかりと見ていってあげたいです。



またテストやったら報告しますねビックリマーク