動物列車☆ | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

昨日、プリスクールに行く前に、エイタがレゴで作った動物列車ですニコニコ



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


まだまだレゴで、色々作ったりとか、できないほうですけど、この列車はよく

作ってます。


そしたら、スクールでも同じような列車を作って、「It’s long!」とか言って

いたそうです(笑)


他にも少しずつアウトプットも増えてきましたと、言っていただきました。



昨日は、お迎えに行った時に、ネイティブの先生と、他のママとお子さんが

いて、お話していました。


ネイティブの先生が、英語で他のママさんに、

「これ、次のクラスから使うテキストです。」

「お子さん泣かないようでしたら、もう一人で大丈夫ですよ。」

(ママと一緒の短いクラスを受けてるようです。)


などなど言われていて、でも、全然わからなくて、困っている様子だったので、

先生が言っていたことを伝えました。


そしたら、昨日は、豪華ランチの帰りで、きちんとした格好だったためか、

「先生ですか?」って言われちゃいました(笑)



エイタも、いまのところ、楽しく通っているので、よかったです。

プリスクールのあとの、日本語初等教育も楽しいみたいです。


時々、「○×先生と戦った!やっつけた!」とか言ってるので、何をやっている

のやら…汗


先生に伺ったら、全然大丈夫ですよ!と言ってくださったのだけど(笑)



明日もスクールです。