連休最終日♪ | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日は連休の最終日ですね。


でも、エイタは今日からプリスクールなんです。



パパもママもいるのに、自分だけスクールなんて、嫌がるかな?

連休で楽しく過ごしたから、少しはグズるかな?


なんて、ちょっと心配してたけど、そんなこともなく楽しく行ってくれましたニコニコ



エイタをスクールに送ったあと、パパとママは、ゆっくりモーニングコーヒー

連休最終日にして、少しゆっくりできました。



それから、前からちょっと気になってたケーキ屋さんに寄って、おやつのケーキ

を買って帰りましたドキドキ


評判どおり、なかなか美味しかったです。



それから、エイタが帰ってくるまでの間、部屋のポスターを貼りかえました。


家庭保育園のポスターと、DWEのポスターを少し貼りました。



アルファベットは完璧に覚えてるので、ひらがな表をよく見るところに貼って、

DWEの「People and Animals」のポスターを貼りました。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


エイタは帰ってから、部屋を見て、大喜びビックリマーク

全身で、喜びを表現してました(笑) ちょっと小躍りしてたりして。


パパはそれを見て、とっても嬉しそうでした。

頑張って貼りかえたかいがあったね~って。


「新しいのが貼ってあって、とっても嬉しいよ。」

「すごく楽しい気分♪」

「たくさん貼ってくれてありがとう~!」


などなど、色々な言葉で喜びを伝えていたエイタなのでした。

そんなに喜んでくれると、こっちも嬉しくなりますね。


DWEの「People and Animals」は、ほとんどエイタの知ってる単語でしたね。

特に動物のほうは、ほとんど知ってるみたい。

しばらくして、全部完璧になったら、また違うのに貼りかえようっと。