菖蒲湯 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日は、端午の節句ですねニコニコ


とはいえ、パパもママも体調崩しているし、雨も降ってるので、家でのんびり過ご

しました。


もともとバーベキューに出かける予定だったけど、パパが腰を痛めて参加できな

いし、それに雨だから、どっちにしても中止でしたね。



午前中はパパが接骨院に行っていたので、エイタと二人で家で遊びました。


明日からプリスクールなので、残りの書き取りの宿題をやったり、プリントをやっ

たり、DVD観たりしました。


午後はパパと積み木遊びをしたり、レゴをやったり…。


今日は一日中家にいたけど、パパもいたので、飽きずに遊んでましたね音譜



夜は菖蒲湯に入りました。

菖蒲湯は、邪気を払うとか、「勝負」にかけてあるとか、色々ないわれがあります

よね。くわしくは、こちら をどうぞ。



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


「お風呂に葉っぱが入ってる~♪」とエイタは大喜びビックリマーク


一応、菖蒲湯のいわれも、軽く説明しておきました。わかってなくても(笑)


ついでにお風呂に貼ってある、シートも撮影しときました。

100円ショップで買ったものなんですよ~♪

ま、なんとなく貼ってるだけですけど、なかなかいいですよ。



『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


お風呂用のおもちゃも、色々置いてあるけど、結構湯船に入ってる時とかに

ヒマなので、一人で読んでみたりしていますよ。

九九も、パパと入る時にやるみたいで、たまに口ずさんでます。



GWも明日で終わりですね。

エイタのスクールは明日からなので、明日はエイタだけスクールなので、

パパとママは少しゆっくりできそうです得意げ