こども英語 | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

最近、私が始めた英語の通信教育。

それに、こども英語という雑誌がついてきます。


今日届きました。


子ども英語 2009年 05月号 [雑誌]

¥1,260
Amazon.co.jp

上の画像と違うけど、今日届いたのは6月号です。

なかなか読んでてためになって面白いです。


あと、付録で、ちょっとしたアクティビティに使えるものなどもあります。

自分の勉強のために始めたけど、エイタにも実践できるので、いいですニコニコ


私が使ってるテキストにも、児童語彙2000っていうのがあって、見ていると、

知らない単語も結構ありますね。


受験で覚えたような単語と児童語彙って、違いますものね。

こどもと英語で話す時、児童語彙や生活語彙が、たくさん必要ですよね。

なので、少しずつ覚えて、ママも勉強しないと、エイタに置いていかれますあせる


実際、救急車 →  ambulance は知っていたけど、

    消防車 → fire engine は、エイタに教える過程で知りましたから。


昆虫の名前なんかも、結構知らなかったりしますね。



エイタが1歳の頃に買ったこの本も、結構役に立ちました。

0さい~4さいこどもずかん 英語つき/デイブ テルキ
¥998
Amazon.co.jp

この本に載ってる英単語も、知らないのたくさんありましたよ。

シリーズで他にもあるので、欲しいくらいです。



そうそう、今回、こども英語が送られてきたのと一緒に、テスト1と2の結果も

届きました。


テスト1 → 85点

テスト2 → 70点


えーっ! 70点て!

ギリギリ合格ラインです…汗

すべてのテスト、70点以上じゃないと、合格じゃないんですよね。


ふぅ、ビックリ! もっと他のテキスト追加して勉強しないと…。


今回始めた通信教育。

これをきっかけに、ずっと英語の勉強を続けていきたいなと思ってます。

エイタに教えるっていう目的もあるけど、自分自身のためにもなるからですね。


なにもしないでいると、あっという間に1年過ぎちゃうんですもん…ガーン


今年も始まったばかりのような気がするのに、もうすぐ半分終わろうとしてます

からね。ほんとに。ビックリです。