アンパンマンショー&イチゴ狩り?! | 国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

国産バイリンガルの育て方:親の英語力は問題ではありません

英語が話せないママでもできる!
英語絵本を使って、簡単に、楽しく、英語子育てしませんか?

今日は、アンパンマンショーに行ってきましたニコニコ


でも、連休中だけあって、ものすごい人!!!



私は相変わらず体調悪く、とんぷく飲んでも、喉が痛いので、また後ろのほうで

座って休んでました。なので、アンパンマンの写真ないです…汗


エイタは、ショーを満喫したようで、「握手もする!」と大はりきり。

えー、ものすごい人なんですけどー。並ぶのー?


今日はバイキンマンとも握手できたみたいで、いばってました(笑)

(前は、こわくてできなかったんです)


その後、新幹線が見える公園で遊びました。

(ママはまた休憩。体調悪化のため…。)


遊んでても、ガンガン新幹線が通るので、大喜びでした。

公園にいた5歳の男の子が気に入ったみたいで、「まだ遊ぶ!」と帰りたくない

ようでした。



家に帰ってから、ママが作ったかぼちゃプリンを食べましたラブラブ

お皿にのせて、生クリームを添えた写真がないですが…。

美味しかったですよ。


こんな感じ。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


ひっくり返すとこんな感じ。カラメルがいい色になってます。


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪


午後はまた、昨日みたいにお庭で砂利で遊んでましたにひひ



そしたら、隣の畑のおばさんが、

「エイタくん、イチゴとっていいよ。」って言ってくれて、イチゴ狩りラブラブ


毎年イチゴをとらせてくれるんです。ありがたいわ~。

お野菜も色々いただいてるし。


まだたくさんはなかったので、少しだけ。

早速「食べる!」とエイタくん。


パパとママにはこれだけしかくれませんでした(笑)


『育児は育自!?』 家庭保育園日記♪

最初、「全部食べる!」って言うから、


「ちゃんとパパやママにも分けてね。」って言ったら、一人3粒でした(笑)

相変わらず、食いしん坊のエイタです。



ちょうど、かぼちゃプリンを焼いたので、お礼にお隣のおばさんにおすそわけ

しました。


隣のおばさんから、お義母さんにこの話がすぐいくと思うので、お義母さんの

分も、さっき焼きました(笑) 


お義姉さんも連休で来てると思うので、明日持って行きます。



それにしても、鼻水たれてても元気なエイタ。

うつされたママは、全然治らず体調悪いし、パパも疲れたのか、体調悪いと

早く寝ちゃいました。



ふぅ。


ママは明日からも休めそうにないので、気合で治さなくちゃ!


明日はお義母さんたちと食事です。