ライブでは言えない事。見せれないもの。 | ワンピースと英舟の明日がアラサー

ワンピースと英舟の明日がアラサー

サタデイナイトブレーメンVo英舟の日常と音楽活動と大好きなワンピースフィギュアを掲載していきます!

おはよう。こんばんわ。


イカレポファイナル


来てくれたみんなありがとう。ココ最近本当ライブが楽しくて楽しくてしょうがない。


そいで、みんなに本当に会いたいって強くおもうようになったなー


いつもありがとう。


タイトル見た?ライブでは言えない事、見せれないもの。


あるよねー


うんあるある




昨日は7曲やったかな?


なもんで、いつもどおり時間がないわけでー


MCもほとんど話さないようにしたんやけどー


やっぱりあれでも話しすぎたね。


ボクミラとの出会い、絆、想いなど話し出したら

ライブのMCごときでは語れん。


それを簡潔に話すなんてそんな軽いもんじゃないし


泣くよまじで。


俺サタブレ

サタブレ楽しい

サタブレ泣かない

みんなを元気に

泣くとみんなも泣く

サタブレ役目じゃない

サタブレ人楽します

だから泣かない


ってこと


泣いて笑ってなんて器用なバンドじゃないからね

バンドも色があり、役目があると思うよ


かっこいい事、人を泣かせる様な事はサタブレじゃなくて

他のバンドがやればいい


おれ達はおれ達が出来る事をやるだけね


楽しませる。


俺がバンド始めたときからずっと言ってる事。


だjからいつもどおりライブやったよ。


当たり前だけど。それがサタブレだからさ。


最後の曲の前、照明暗かったでしょ?

多分あれは照明の河西さんが俺がまじめに最後話すって思って

気を使って暗くしたまんまだったんだよ。多分。

まぁ、話さないよねwww


一つでもバカ言って笑ってもらいたい。


せっかくしてくれたのにごめんなさい。河西さんToT


まー話がまとまらんくなったけど、


とりあえず…





ボクラミラクル。


ヤスボーとたかしのバンド。


3年以上たったんやね。


ヤスボーとたかしにあったのは5年前?6年前?

くらい。


サタブレがまだ4人のときに路上ライブを始めるにあたって

代々木公園を偵察に行ったときに


2月の寒い寒い日曜日に一つだけやってるバンドがあったんよ


それがLUCY☆JUICY


すげーポップな女の子ボーカルのバンド。

このバンドいいな~~とか思いつつ


その時は声かけずに帰ったの覚えとる


それで、本格的に代々木公園で路上始めたときに

ルーシー発見。


隣でやり始めて、声かけた。それから付き合いが始まったよね。


毎週、日曜日代々木公園で会う。

春夏秋冬


今はもうないけど、当時は何十バンドもドラム持ち込んでフルセットで路上やってた


春は桜が舞い散る中で歌う。本当に最高。


夏は死ぬほど暑い


秋はようおぼえとらんwww

秋ってびみょーw


冬は本当寒いよ。ギターひけんもん。


頑張って頑張ってやったよねー


時には合同で一つの場所で変わりばんこにやったり、

お互いの曲で踊ったり


その頃からヤスボーのギターに俺と彰夫はベタ惚れで。


たかしはいつも始まる前からビール飲んどるし。


そいで、ウタコンに誘った。


てか、もともと歌おうよ今夜は3マンイベント。


一回目は違ったけど、多分二回目からはルーシーとノーマジープでやってたのが始まり。


本当に仲良くて、お互いのイベントに出合ったよ。


多分ヤスボーも持ってない写真だなこれは



ワンピースと英舟の明日がアラサー

これはルーシとの合同の路上やね。ルーシーの機材とか

黄色いのはルーシーの旗やね。懐かしい~~



ワンピースと英舟の明日がアラサー

その頃のヤスボーwww



ワンピースと英舟の明日がアラサー

ウタコンのセッションでヤスボーと俺。若いwww



ワンピースと英舟の明日がアラサー

ルーシーもVoのメグちゃんも懐かしい。

後ろにヤスボーw


本当お客さんもいっぱいな盛り上がったイベントだったねー

今もだけど!



ワンピースと英舟の明日がアラサー

これもレア!!!


逆にルーシーのイベント!イカレポってのは実はここからきてるのだ!


イカレポンチララバイってのがルーシーのイベント名だったのね。


それにサタブレが出たときの集合写真。


サタブレにとって一番のライバルで、友達で、近くに居たバンドだったな。


そして、サタブレが二人になった日と同時にルーシーの解散。


ヤスボーに必死で一緒にやろうって。サタブレで。


断れたよwww


サポートならいいよって。


ボクミラやるからって。


その時は本当にサタブレに入ってほしかったし、残念だったけど、

今はそれでよかったんだなって思ってる。


でも、サタブレでは本当はずっと弾いてほしい。ヤスボー以外に考えられん。

でも多分無理なんだ。


ずっと一緒にやりたかったけどね。


なので、署名あつめるから。


5名集まったらヤスボー続行で決定で!!!


なんて。




そんなたかしとヤスボーのボクミラがやめてしまうのは本当に寂しい。

言葉でも伝えれないから文章では無理。


なんて言っていいかわからん感情がたまらんよ。


ヤスボーがサポートしてくれて、彰夫がサポートして


サタブレがあってルーシーがあってボクミラがあって


お互い


ってのが本当にあてはまる関係だった


お互い頑張ろう。


お互い助け合おう。


お互い夢見ていこう


お互い


一緒に。


常にそんな言葉があったね。


年々、バンド仲間がどんどんやめて減っていってるなかで、

これはコタエルワ…


俺が左腕につけてるピンクのラバーバンド分かる人いるかな?

これは、ルーシーがJAMイベントに出たときのやつだよ


もう文字は消えてしまってるけど、あれから何年間も一度もはずしてないwww


コレ持ってるの俺くらいしかおらんのやない?


とにかく、大好きだったてこと。


やめてくバンドマンに俺はかける言葉を持ってない。


俺はまだまだやり続けるし、あきらめない。


これから頑張ってね?

ありがとう。?

違う道だけど…どうのこうの?


ようわからん。なんて言っていいのかわからん。


しいて言うならおつかれ。くらいかな。


ただ、ボクミラの二人にはこーやって思い出話をするのが俺の愛だと思ってほしい。

それくらいしかできないけど、この思い出は俺の誇りと宝物だとおもってます。


最後にRUIDO K2でやってくれたのは、嬉しかったよ。


サタブレは今でこそ下北沢だけど、ウタコンも初ワンマンも二回目ワンマンも、ずっとRUIDOだったからね。


サタブレ初期から知ってるスタッフさんもいて、本当に大好きな箱なんだ。


そうだ、サタブレの初ライブもK2ですよ。


昨日は照明も河西さんだったし。


河西さんはサタブレの初期から照明をやってくれてる方です。

まだ原宿にRUIDOがあった時に照明をやってくれてて、


それからの付き合いで、サタブレが一番信用しておまかせ出来る照明さんです。


サタブレのワンマン、WESTのワンマン、表参道FABのワンマン、そしてウタコンの照明まで

やってくれてます。


最高の照明さんですね。武道館でやるときはやってもらうって約束してます。


サタブレの曲は全部わかるし、サタブレの歴史までしってますw

だから、多分照明完璧だと思うよ。照明すげーってなる時は多分河西さんがやってます。


んで、昨日の仕切りは木村さん。ずっと変わらずRUIDOにいてくれて本当安心します。

木村さんに会いたくてK2にいくようなもんです。


しかも驚くことに昨日のPAさんは池田さんっていうんだけど、RUIDOでは見たことない人だけど、

なんか見たことあるな~~って思ってたら!すげーことに!


7年前くらい、歌おうよ今夜!Vo.1を代々木のライブハウスでやったんだけど、

そんときにライブハウスにいたのさ!そのとき名刺もらってメールとかしてたんだけど、

まさかの再開!超嬉しかったw


いろんな人達に囲まれて、つながりがあって、その中でサタブレはライブが出来てます。

本当幸せモノ。


お客さん。

楽しかった。よかった。の言葉が笑顔が最高のモチベーションをあげる魔法です。

こちらこそありがとう。


昨日一緒にやったバンド仲間。


そして今言った裏方のみなさま。


本当にありがとう。


なんか、超なげーし


1時間くらいかけて書いたしー


眠いしー


でも、ライブでは言えない事書いた気がするー



ワンピースと英舟の明日がアラサー

来年は絶対にもう一回WESTでワンマンするからな!!!!

絶対にやる!