歌会 Vol. 1に行った話  その2 | ゆるゆるにコソコソと

ゆるゆるにコソコソと

観劇、ライブ、ジブリ、ドリフ、90年代香港映画、ポケモン、洋菓子作り、愛情などが好物です
コロナ前はv系バンドのライブに行ってました/篠井英介さん尊敬してます
3軒茶屋婦人会は2作目から全部観てます

ライブや舞台の感想も書いてますが私の記憶はあてになりません



中島みゆきさんコンサートのブログを書いたら

なんか長すぎて公開できなかったので何回かに分けて書きます…






ネタバレしてるから

まだの人は回れ右してください







ーーーーーーーーーー



つづき







突然の『中島のわがままコーナー』


みゆきさんの

こっちはライトで照らされているけど、そっちは暗いからどんな人に歌っているのか見えない、見ようと思って眼鏡かけたりしてるけど、こっちからもそっちを見たい、という要望?で客席の電気を10秒間つけるコーナーw


みゆきさん「国際フォーラムさん、お願いしまーす」


の声で客席のライトが10秒間つく



みゆきさん「あら〜お洒落して来てくれたのね〜

10秒って短いわね〜」


私は2階席から双眼鏡ガン見しつつ、片手で手を振ってましたがみゆきさんからも見えただろうか…。

(絶対見えてない)




そして




構成作家さんがおたよりを持って出てきて

『おたよりコーナー』





覚えている限りでは

お江戸に来て観光して締めがこのコンサートですの人、富山から来ましたの人、初めてコンサートに来た元鉄道員の人、北海道から来ましたけどなんで東京はこんなに暑いんですかの人、等…


面白かったのが

一階の⚪︎列⚪︎番の席に座ってます、ナントカ(←男性のフルネーム)です、黄色いセーター着てますの人


みゆきさん「えっと一階の〜、⚪︎列?どこ?あの辺?あっち?暗くてよく見えない


みなさん、黄色いセーター着てるっていうんで

あの辺、帰りにでも見てってください」www


あ、あと他に

みゆきさん、おたより用紙を見て「これどうやって書いたの?ワープロ?………貼ってある!!」

書いたのを持ってきて貼ったらしい人もいた





ワープロって単語を久々に聞きましたな。





うん、和やか(^-^)






こんな感じで20分間の休憩に入りました。






さらにつづく…