娘の心因性頻尿その後 | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
2024.7次男微小変化型ネフローゼ症候群で1ヶ月ほど入院。
よろしくお願いいたします☆

去年、ある日突然心因性頻尿になってから

1年経ちました。


原因は分かるような分からないような…1年前のブログにあるような事。


あれから、特に何をしたわけでもなく、めっちゃトイレいくな!外出きついな〜。

てこともなくなりました。


4月から小学生で、内心ドキドキしてた不安

トイレが原因で学校行くの嫌だ、て言いだしたり、朝出かけるまでにめっちゃトイレ行くとかだと困るなー。て。


パパと外食すると、毎回着いてから→食べてから→帰る前。にトイレ。

トイレ多くてまいった。と何度か外出すると言ってた。

私とはいつものスーパーでも、トイレの心配してた。さっき行ったから大丈夫!!と気にならないような話をしながら行ったり。


学校入ってからはまだ外出先でトイレよく行ったな〜。

あまりにも外出先でトイレ気にするから、わたしもなんだか落ち着かなかったし…。


対策!

こちらからトイレ行かなくて大丈夫?とは聞かない。

ママもさっきトイレ行ったから大丈夫だよ!

と声かける。

そんなこんなで、無事にディズニーに遊びに行けたし、今はトイレ大丈夫。て言うようになったし、時が解決してくれたようです。


また、発症するかもしれないけど、今回のを期に、娘は意外に神経質でデリケートなんだな。と知りましたニコニコ