転職に動く | 2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

2男1女。次男発達障害?!韓ドラにはまる母

次男、発達グレーゾーンかな。
めっちゃ不器用だけど、兄と剣道頑張って??ます。
2024.7次男微小変化型ネフローゼ症候群で1ヶ月ほど入院。
よろしくお願いいたします☆

いろいろとあり、パート先を変えようと動いてます。


①旦那が夜勤班から日勤になってしまった。→夜勤手当がなくなる…。

➁パート先は仕事にムラがあり、午前中3時間の仕事がざら!最近はちょっと忙しいけど。

➂副業で個人事業主となり、旦那の扶養から出なくてはいけなくなった。ロイヤリティ払ったり経費で全然収入ないのに!!


こんな状況がかさなってしまい、もう赤字。

やばい。

夜仕事に出ようか、土日に仕事に出ようか調べて、ひとつ応募したけどやっぱり勤務日数かな?面接してもらえず…。


今のパート先の仕事好きだけど、そうは言っていられないよな。扶養から出たから働ける金額気にしなくていいし、社会保険入れてくれそうな仕事先を探そう! 

と思考を変えることにした。


土曜日面接に行ってきます。

採用されたらうれしいけど、辞める。て話するの辛いな〜。