こんばんはニコニコ



この前受けた健康診断。


結果が届きました。

紙じゃなくてデータでもらえると嬉しい◎




早速結果



ひっかかってるのが

お、おおい滝汗





まず

低体重と貧血。



これは学生の時からもうずっと。

 


検診のたびに

体質もあるので

日常生活に支障がなければ

問題ないと言われてるから

そこまで気にならず。



そして

視力低下 C



子供ができてからは

コンタクトもメガネもしてなくて

裸眼で過ごしてるのですが…


0.6くらいあったのが

0.4になってて。


乱視なので視点が合えば

けっこう見えて

日常生活では

全く気にならないんだけどなぁ。





そしてそして

一番問題なのが


抗ピロリ菌抗体陽性。



ピロリ菌なんて馴染みがなさすぎて

なになにどういうこと?!

とプチパニック滝汗




半年前に胃カメラやって

その時は何にも言われなかったけど

胃カメラやバリウムではわからないのかな。




とりあえず消化器内科を予約して

診察しにいかないと。






はぁ

健康体でいるのって難しい。



…と痛感した


30代最後の1日でした。







マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール