今日の1日とコウノドリ。

テーマ:
こんばんは♩

   

先週の誕生日の時にくださった
コメントにお返事させていただきました!

遅くなり申し訳ありませんえーん





さて


今日はお兄ちゃん、保育園での敬老会
じいじとばあばとすごく楽しんで
帰ってきました。



えいちゃんも発達センターでの
グループ活動を頑張った後合流して
みんなでランチ♩
{DFD161FB-F5D1-4FCE-9A47-B403EB708252}

{B08DF11F-8D80-4249-8C08-4099C93841AE}



夕方は久々にお兄ちゃんのプールにも行き
充実した1日でしたニコニコ
{620ACAC6-EA01-4A0B-A76E-B67890A47536}
自分がリュックを背負うときかないため
いつも重いリュックをしょっています笑




今日は子供達が寝てから
オンタイムでコウノドリ観ましたが
今回もいろんなことを思い出したり
考えさせられたりの1時間でした。



出生前診断のお話。



えいちゃんがお腹にいる時に
複雑な心疾患があると言われ
その場合染色体異常がある可能性が高いと
先生に言われた時のことと重ね合わせて
見ていました。




先生に羊水検査しますか?と聞かれましたが
その時は妊娠中期〜後期で

結果がわかって
何か事態が変わることってありますか?

と聞いたら


人工中絶はできない時期なので
心構えや前もっていろいろと勉強することができるくらいかな、と言われました。



結局、検査は受けず
全部全部生まれてきてから考えよう
と思っていましたが、もしそれが
もう少し早い段階でわかっていたら
自分はどんな決断をしたのかなって。




ほんとに難しい問題だけど
今言えることは

病気があっても
染色体異常があったとしても

えいちゃんを産んで、
いや、生まれてきてくれて
本当にありがとう…
という感謝の気持ちしかないってこと。



なんて
生まれる前は不安で不安でおかしくなりそうで、こんな風には考えられなかったですが(^^;)





おやすみなさい⭐
AD