こんばんはニコニコ





今日は1年ぶりの健康診断へ

行ってきました。





会社で指定された場所が新宿で

開始時間も早く

久々の通勤ラッシュもやもや





結婚する前は

勤務先が新宿だったから

このぎゅうぎゅう詰め状態の通勤を

毎日毎日やっていたかと思うと…

恐ろしい滝汗





今日の健診は


通常の検査に加えて

バリウム

乳がん検診

大腸エコー

子宮がん検診


とモリモリ。

2時間半くらいかかったあせる




血液検査とかは全然大丈夫だけど

バリウムは何度やっても慣れないゲッソリ




何が大変って
あの液体を飲む作業。



毎回全然飲めなくて
喉に入っていかなくて
まだですか?
って感じで毎回みられる…。

ごくごく飲める人ほんとにすごい。




そして乳がん検診。



去年、母も祖母も2人とも

ほぼ同時に乳癌が見つかる

という

衝撃の出来事があって



これは私も他人事ではないと

しっかり検診受けて注意していかないと

と思うようになりました。




おばあちゃんは96歳だったから

治療などはせず。


お母さんはあれよあれよという間に

手術になって


あの時は

ほんとにビックリしたなぁ。



病気ってほんとに

突然くるから恐い。




診察の時に母と祖母の事を伝えると

マンモとエコーどちらとも

半年おきに受けた方がいいと言われました。






健診が全部終わって帰る時に

節目の年に受けていただいた方に

お渡ししていますと


グルメカードもらったあんぐり




ふ、ふしめの年??




今39で

今年で40歳になるんですが

なんだか節目と言われると

だーーいぶ歳をとる気分滝汗




ありがたくいただきますお願い




イベントバナー